Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

衣笠さんと廿日市

2018年04月27日 | 宮島トライアスロン



 季節がどんどん動いていきます。 先週は開いていなかったクレマチス、バラ、スズランが開いてきました。
とはいってもまだ寒かったり暑かったりと着る洋服も迷います。
 
 衣笠祥雄さんが他界されました。2215試合連続出場というまさに鉄人の世界記録を作られたということで
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会の愛称が「ウッドマン」に決定した2011年の第五回大会から
2014年の第八回大会まで名誉大使を務めていただいた方。
トライアスロンといえば鉄人レース→アイアンマン→木の町「はつかいち」のレース→ウッドマンと愛称が決まりました。湯崎知事と一緒にはつかいち文化ホールさくらぴあでのリレートークでのアロハシャツ姿、
宮島の清盛祭で清盛公を務めて頂いた時の清盛公としてのお姿も記憶に残っています。
個人的には私は小学生の頃ファンの集いで一緒に写真を撮っていただいたことも。
あの衣笠さんにインタビュー??と感激と緊張した思いで 一生懸命インタビュー内容を準備して
衣笠さんにはつかいち縦断宮島トライアスロン大会の際にお話しをお伺いしたことを覚えています。
そういう機会を与えていただいたFMはつかいちにはまず感謝です。
廿日市市のイベントでたくさんのパワーを届けてくださった衣笠祥雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
今年の第12回ウッドマンはつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会は7月1日(日)です。
鉄人が天国からもずっと見守っていただいていると思うとパワーがみなぎってきますね。

 今週は、母校のホームカミングデーの司会、 中国ジェイアールバスの社員研修を担当させていただいたことが
私にとっては大きな出来事でした。ホームカミングデーのステージ横に菖蒲とニゲラのお花が飾ってあったのですが開会前は2,3本しか開いていなかった菖蒲のお花が閉会後にはほとんど全部開いていたのには驚きました。
会場の熱気で開くのですね。 
 
健康に留意して生きていれば今後まだまだ色々出会いもあるし、楽しいこと色々あるもんだな~んて感じた一週間でした。明日からGW。事故なく楽しく過ごしていけますように。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーク塾 | トップ | 今週の宮島講座 »

コメントを投稿