Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今年はご縁がつながり

2013年12月28日 | ナレーション

企業DVDのナレーションのお仕事をさせていただきました。
先日 DVDができたということで。。!(^^)!
ちょっと恥ずかしいですが。。

株式会社 善管 のエスカレーター清掃のナレーションを

http://www.zenkan.co.jp/index.html
株式会社 セイカイでお世話になり 収録させていただきました。
http://www.seykai.co.jp/

来年も ひとつひとつのお仕事を大切に 
人とのご縁に感謝して
少しずつ進歩していけたらと思います。

今年は ワークライフバランスがとれたいい一年でした。
こつこつと仕事にとりくむことにより これは結構得意!これは苦手かな~と
思い落ち込むこともありましたが
思わぬところで新しい仕事とのご縁も生まれた一年でした。

力不足で当日うまくいかないならまだしも
今年は 頑張って準備しすぎて 本番でのびのびできなかった。
なんていうこともありました。
あんまり考えすぎずに
もう少し 来年は のびのび仕事をしよう!!

ナレーションの仕事

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 昨日は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も、あと、わずかですね、 (フェニックスセブン)
2013-12-29 08:20:30
今年も、あと、わずかですね、
千恵ちゃんは、子供達に、ドイツの、マイスター制度のように、
丁寧に、わかりやすく、指導してこられた、
これこそ、アームストロングの、小さな一歩、ですよね
数年先、数十年先、子供達は、経験を、仕事に、私生活にと、工夫しているでしょう
それと、職人の世界では、仕事は、段取りだと言います、
段取りが、7~8分、だと言いますよ
本番で、少ししか、必要で無かったからとはいえ、段取りが大事でしょうね
千恵ちゃんの、動きは、動き過ぎでは無く、必要な段取りをしたのですよ
最近の社会では、年長者が、年少者に、教えるという行為、が、無くなりつつある
、その為、塾、講習会、等の形に成ってます、
昔は、遊びの中で、普段の生活で、伝承、継承、等が、あったのですが、
ように、人と人の、交流の中から、伝えるものでした、
千恵先生、千恵お姉さん、として、これからも、子供達に、経験を伝えるべきだと思いましよ
頑張ってください
返信する

コメントを投稿