Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

わたしの「たからもの」

2013年07月18日 | 牡蠣料理
今朝の中国新聞にありましたが、デスティネーションキャンペーンの一環として 
香港からの旅行ツアーの第一弾が昨日広島市に到着したとのこと。
香港?! 香港のお正月に欠かせないのは 大根餅。
その大根餅を日本一の生産量を誇る広島の牡蠣にまいた廿日市の起爆剤があるよ!!
私が発案し 大野町牡蠣料理コンテストでグランプリを頂いた
「宮島三女神物語~牡蠣の大根餅巻き~」。
アジアからの観光客にうけないかな~。 
牡蠣の大根餅巻き!?Steamed oyster wrapping with radish cake(中国語と英語堪能なリサちゃんに訳してもらいました)
日本語でも英語でもわからない。これは食べてみないと!!
こちらは 料理コンテストの時に私が作った5人分の写真です。
千代紙で宮島三女神をイメージしています。
Photo
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家を改装したお店 | トップ | 佐方夜市フィナーレ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千恵作、大根餅巻き、は、広島県で、美味しいと皆... (フェニックスセブン)
2013-07-18 19:43:54
千恵作、大根餅巻き、は、広島県で、美味しいと皆が評価した、食べ物ですから、外国人の方にも、美味しいはずだと思います、それに、見た目も楽しめる、素晴らしい食品ですよ
返信する

コメントを投稿