Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

金曜日の新コーナー

2017年04月21日 | 舩附洋子の宮島講座


 先週から始まりました「船附洋子の宮島講座」。
詩人・執筆家・厳島歴史研究学舎代表理事で 宮島のことは
な~んでもお任せ!!の船附さんと
一緒にお届けすることになりました。 とっても心強いパートナーです。

今日は 対岸から見る宮島の形が観音様の横顔にみえるといいますが
その横顔がお天気によって「笑い顔」にみえたり 
「泣き顔」にみえたり、「怒り顔」にみえたりというお話しと
宮島最古のおみやげ「色楊枝」についてのお話しでした。

うん、早速 宮島の横顔を私今見ているのですが 微笑んでいるように見えます。
それは 私の気持ちが今穏やかだから?!

朝日、夕日、星、お月さま、潮の満ち引きのお話しなど自然のことも伺っていきますので
今後楽しみにしていてください。

船附さんの広島弁にもかなり癒されると思います。
NHKラジオ番組「マイあさラジオ」でも知られざる宮島を発信中の船附さん、全国にファンがいらっしゃいます。
地元だからこそきけるいろんなマニアックなお話しもお届けします。
来週は「もみじまんじゅう」についてです。

金曜14:10~14:40です。
質問はこちらへ fm@761.jp


 インターネットサイマルラジオで全国そして海外でもFMはつかいちはきいていただけるようになりました。
FMはつかいちのHPの左上をクリックしてくださいね。
http://www.761.jp/
サイマルラジオの下のustream放送のところをクリックしていただくとゲストのお顔もみえます。
私の顔もみえることあります。

 さぁ、今日は金曜日。お好み焼きを今晩は食べに行きます。
今月は 毎金曜楽しんでおります!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の焼き芋焼酎 | トップ | 藤のお花 »

コメントを投稿