Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

まもなくイースター

2019年04月19日 | 暮らしを楽しむ


 新緑がまぶしく、気持ちの良い季節になりました。
ハナミズキ、アヤメ、芍薬など初夏のお花も咲いてきましたね。
木の芽どきの体調を崩しやすい季節でもありますので、努めて自分をゆるめる時間を作りたいものです。

 毎年この時期は私の大好きなターシャチューダーの絵本のこのページを開いて飾っています。
この日曜はイースター。
イースターとは、イエスキリストが3日後に蘇ったことを記念するお祭りで、
キリスト教徒にとってはクリスマスとともに
最も重要な祝日。
イースターというのは、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日。
今日が満月ですからね。復活祭を祝うために飾り付けたゆで卵は生命の誕生を意味します。
ひよこが卵の殻を破って出てくるようにキリストも蘇ったことを象徴します。
来週の英語のレッスンはこの卵に子供たちに色付けをしてもらおうかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成元年ビルボード上位ラン... | トップ | いつもお世話になっています... »

コメントを投稿