Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

週末一番の桜

2017年04月09日 | お花


 昨日は 以前ゲストにご紹介いただいた「宮島きものDays」のイベント参加のため 宮島へ。
兵児帯の変わり結びを教わりました。 バラの花の形を帯でつくることもできるんです。
久しぶりの「和」のワークショップでした。 

 昨日はあいにくの花曇りのお天気だったとはいえ 宮島はかなりの外国人観光客でにぎわっていて
表参道商店街はスムーズに前に進めないほどでした。
せっかくなので 宮島島内の桜を観てきました。
五重塔近くの宮島唯一の釣り鐘緋桜、社務所のしだれ桜、御手洗川沿いのしだれ桜、二重の塔周りの桜を
愛でた後 馬酔木歩道へ。 大元公園に向かう途中の山道です。
↑ここは 上から桜を見下ろすことができるお花見に最高の場所です。
今週一週間は例年のごとく お仕事をしながらお花見を楽しめました。

 来年こそは 京都の友人に会いに行ってお花見~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダスタジアムでカープを... | トップ | ランチ »

コメントを投稿