Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

宮島トライアスロンに出場される選手へのエールの曲

2019年06月10日 | Chie's 80's

 週末のはつかいち縦断宮島国際パワートライアスロン大会に出場の皆さん、ボランティアの皆さんへのエールに
オープニングはこの曲をお送りします。
オープニングは、
Pressure / Billy Joel。
この曲は ノーベル生理学・医学賞受賞の京都大学の山中教授がジョギング中にきいている曲として
一時期注目が集まった曲です。
イントロを聴くだけで アドレナリンがでてきそう。
この曲はもともとは82年に発表したアルバムの中からの曲。
世の中はプレッシャーばかり、でも自分の信念をもって立ち向かいましょう。
こんな歌詞から始まります。
 ♫ You have to learn to pace yourself . Pressure.
        You're just like everybody else. Pressure.
       You 've only had to run so far so good.  
       
   君は自分のペースを学ばないといけない。 プレッシャー。
   君は他のみんなと同じだよ。 プレッシャー。
   君は遠くへ走らないといけない。   ♫

選手の皆さん、プレッシャーに負けないで頑張ってくださいね!!
  
 エンディングは 先週までの懐かしの映画シリーズからの曲紹介の流れでこの曲です。
1985年の映画"Back to the future"からの曲。
The power of love / Huey Lews and the news
この曲のメッセージは、「愛の力」
サビは、 ♫♫And it don't need money, don't take fame  金は必要ない。名声なんていらない。
       Don't need no credit card to ride this train 
       この列車に乗るのにクレジットカードはいらない。
       ..................
       But it might just save your life  君の人生を救ってくれるかもしれないんだ。
       That's the power of love.  それは愛の力だ。 ♫♫

 

↓毎年、トライアスロンの時期に咲くアガパンサス。清涼感ある花の色が印象的。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー | トップ | 週末はトライアスロン大会 »

コメントを投稿