Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今週の80’s

2018年06月25日 | Chie's 80's

↑上野動物園のシャンシャンにやっと会えました。一時間少し並びました。

 今週のオープニングとエンディングは ダンスシーンで大活躍!!のみならず 
どの世代の人に聞き馴染みのある曲で大フィーバーだ
ったこの方々の曲です。
まず今週のオープニングは Every Little Step by Bobby Brown
ボビーブラウンの軽やかなあのダンスに日本は80年代わきました。彼のファッションをまねたり
ディスコで鏡の前で踊りを練習したり。現在彼は49歳。
5人組のボーイズバンドニューエディションでデビューを飾ったのが
1983年。ボビーは14歳でした。
ボビーはホイットニーヒューストンのドメスティックバイオレンス夫としても有名です。

 エンディングは Ucan't touch this by M.C.Hammer.
M.C.Hammerは ラップを日本のお茶の間に広めた人です。エンターテインメント性のある独特のダンス!
ちびっこから大人まで幅広いファンがいました。
80年代後半に登場し、この曲がヒットしたのは90年春から夏にかけてです。

この曲のカバー?!コント赤信号の小宮扮するMCコミヤの「倦怠期です!!」も面白い。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉で出会った植物 | トップ | 梅雨本番 »

コメントを投稿