Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

梅雨時期に咲く愛の花

2016年06月17日 | 宮島トライアスロン


 沖縄は梅雨明け。 そして 広島地方は本格的な梅雨が始まります。
晴れたり曇ったりのお天気の中 アガパンサスのお花が咲き始めました。ギリシャ語で「愛の花」という意味です。
つぼみの時は一つの小さな房なのですが 開いてくるにつれ 華やかになり 花火を私は思い出します。
薔薇の花は終わり、山法師、ヒマワリのお花も我が家では咲き始めました。
気候はじめじめしますが お庭はとっても華やかです。
 今朝FBにあがってきた4年前の記事によると 4年前の今日は宮島パワートライアスロンの取材と司会で私は宮島にいっていました。毎年 この時期なんですよね。 今年は GWにASTCアジアトライアスロン大会があったので はつかいち縦断宮島国際パワートライアスロン大会は7月3日に開催です。
 廿日市の夏のもうひとつ大きなイベントのけん玉ワールドカップの話題。
今年のけん玉ワールドカップの優勝トロフィーが完成したとのこと。

イワタ木工さんが作成したもので 高さ55cm 重さ10kg、光を当てると虹色に輝くそうです。
虹色で選手の多彩さを表現。今年は過去最多の350人の選手が出場するということですし 優勝トロフィーも昨年よりも更にパワーアップし楽しみです。
今年のけん玉ワールドカップは7月23日24日です。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送部 | トップ | 極楽寺の蛇の池 »

コメントを投稿