Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

一雨ごとに

2018年04月06日 | コラム・日記



 すっかり暖かくなり 春たけなわ~!!なんて うかれて 昨日は傘もコートももたず出掛けてしまい 
あわててしまいました。今日は 雨が降って肌寒く感じます。

先週満開だったソメイヨシノの桜吹雪、散ってしまった桜の花びらの絨毯をもう少し楽しんでいたかった~。
桜に続いては 初夏のお花。紫色のアヤメ科のお花、そしてパープルピンク色のミツバツツジ、ヤマツツジ、ハナミズキが準備を始めていますね。下を向いて歩いていると紫いろのスミレの花がちょこちょこ色々なところに咲いているのにも気づきます。
この一週間はまずは 桜まつりの司会のお仕事、そして 新入社員研修のお仕事、 母校の同窓会実行委員のお仕事と
桜満開でお出かけ日和が続いたにもかかわらず お仕事で充実した一週間でした。
仕事の合間 ふっとした瞬間に楽しんだ満開の桜、 仕事の後の宮島スターバックスでの景色とコーヒーに癒され~、
パソコン作業後 夜の一人ワイン&チーズがおいしかった~。
 沿岸部のソメイヨシノは 今日の雨で散ってしまうかもですが 吉和にいけばまだまだ桜は楽しめます。
只今 ウッドワン美術館にお尋ねしましたら 今吉和で満開なのは梅。
桜はまだ蕾とのこと。ウッドワン美術館前にある山桜、ソメイヨシノ、しだれ桜は毎年GW頃満開となります。
特に美術館前の駐車場のしだれ桜は圧巻です。場所を変えると まだまだ 桜楽しめますね。
是非 今週末は水仙ロードをドライブして ウッドワン美術館へ。
来週末は宮島で桃花祭、火渡り神事がありますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタリコワークスさんでのお仕事 | トップ | 来週末は厳島で日本文化を »

コメントを投稿