Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

合コンでもてる「さ・し・す・せ・そ」??

2015年05月22日 | 講師


 水曜、木曜がウイングル広島 紙屋町センターでのアナウンス講座のお仕事でした。
アメリカ旅行から帰ってきてから ずっと毎日仕事でしたがどうにかやりきりました。
4月に資料をつくっておいたので ほっ。です。

ところで 先日お笑い番組をちらっとみたら 小林麻耶さんのものまねをしている芸人がいました。
若手女性お笑い芸人の面白さに大笑いしたのですが それをみながら小林麻耶さんのこれを思い出しました。

合コンでもてるための 「さしすせそ」
さ さすが~!!
し 信じられない~!! 知らなかった。
す すごい~!!
せ センスいいですね~!!
そ そうなんですね~!!
http://matome.naver.jp/odai/2141268617499946001

小林麻耶さんらしくて面白いです。 
私も 日頃 素敵な男性 いろんなことを知っている男性とお話しするときにビジネスでも自然に使っている言葉だなと思いました。 もちろん、ビジネスの場では語尾はのばしませんが(笑い)

来週は 私は安佐動物園での婚活の進行役のお仕事です。
どうぞ参加者の若い女性の方々 ご参考に??!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ボケ | トップ | 霧の花 »

コメントを投稿