Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今年初の宮島

2013年01月02日 | 宮島

我が家は 元旦は家族でおせちを食べて広島市内に初詣、お墓参り、デパートのバーゲンというのが毎年のパターンです。
お正月に宮島に来るのは 数年前 学生時代の友人を案内して以来。あの時は 久しぶりに会った友達としゃべってばかりだったので あまりよく覚えていないので おはずかしながらお正月の宮島体験は今回が初めてのようなものでした。

厳島神社参拝への列の長さには驚きましたが 
きちんと道は確保されているので賑やかな宮島を体感したい方には やはり宮島初詣はお勧めです。 
私は ひとりゆっくり楽しみたかったので 町屋通りや表参道商店街のかわいい小物やアクセサリーのお店をいくつかのぞきました。また おいおいブログにもアップしますし、金曜日のFMはつかいちの放送でご紹介しますね。

ところで この写真は大願寺を海の方に歩いた所から撮った写真。
日本三景の特色の松、宮島のシンボル 大鳥居、そして 冬晴れの青い空、いい感じでしょ♪♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここもたくさんの人、人、人 | トップ | まだまだ食べてます♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友・・遠方より・・来たりて・・コレ楽しすぎて会... (フェニックスセブン)
2013-01-03 01:04:24
友・・遠方より・・来たりて・・コレ楽しすぎて会話の中・・なんてね(笑)・・語りつくせぬ思い・・心を許せる友なればこそ・・
返信する

コメントを投稿