Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

東京で一番素敵な美術館

2018年05月01日 | 関東



 あまりに素敵な場所に来たので 旅先からブログアップです。
東京表参道駅から歩いて五分の場所にある根津美術館。都会のオアシスです。
鳥のさえずり、緑、そして 今 庭園のカキツバタのお花が本当に素敵です。美術館には燕子図屏風も展示されてます。
仏教美術の展示もあるので、日本人の私たちは心癒され、羽を休めることができるし、外国人も喜ばれるでしょう。
外国人に東京を紹介する番組でみて、是非きたいと思っていた場所です。
カナダからの旅行客の方も ここは東京で一番綺麗な美術館だわ。と言ってました。
私も同感です。私は、島根の足立美術館を思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく🎵GW | トップ | 旅先から今週の80's紹介 »

コメントを投稿