Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

新入社員研修

2015年04月01日 | 講師

 いつも結婚御披露宴の司会のお仕事でお世話になっている宮島「ホテルみや離宮」で
今年も昨年にひきつづき新入社員研修をさせていただきました。
http://wedding-miyajima.com/


 社会人としての常識、新入社員としての心がけ 名刺交換 電話応対 敬語表現 当たり前の和室の常識などお伝えしました。今年は13項目。
最初はこの笑顔でしたが 研修が終わるころは みんなお疲れ気味でした。
敬語表現などが難しいという感想でしたが きっと数年後には接客業に慣れ 堂々とされていることでしょう。
ただ 今の「笑顔」はしんどくても忘れないでね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料作り 頑張ったのです!! | トップ | 桜満開の宮島でのお仕事 »

コメントを投稿