Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

講演会

2017年02月22日 | 司会


 講師の出雲充さまは 大学時代にバングラデシュを訪れたとき
「ミドリムシで世界の食糧問題を解決したい」という一生をかけたテーマに出会われました。 
2005年にミドリムシの食用屋外大量培養に世界で初めて成功し
現在は
バイオジェット燃料の研究開発もされています。
ミドリムシでとりだしたジェット燃料で飛行機が飛ぶ日ももうすぐ。

2020年東京オリンピックの際は そんな飛行機で広島から東京にいけそうです。

 出雲さまは 501社目に訪れた伊藤忠商事の食料カンパニーの方との出会いが一生忘れられない出来事となったそうです。伊藤忠商事との出会いをきっかけに ミドリムシの秘められた可能性が
世間に知れ渡るようになりました。
そして 2014年には大学発ベンチャー企業として日本で初めて東証一部に上場。


 ユーグレナの商品はテレビでもよく放映されているので 
舞台袖で今日もとても楽しく講演会を聞かせていただきました。
自分がとりくんでいる事がどんな小さなことでも あきらめず長く続け 情熱をもってとりくめば

世界を変えるくらいのエネルギーにもなりうるということを感じました。
今日の講師の方からのメッセージ「若者に前向きな気持ちで自分の好きなことに取り組むことの大切さを伝えていく」
ことができるよう
私自身がんばります。
世界の貧困をなくしたいとの思いで今まで取り組んでいらした出雲様の会社のユーグレナの商品
安心して使えそうでとっても気になります。 ファミリーマートにもあるそうなので探してみますね。
ユーグレナhttp://www.euglena.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚御披露宴打ち合わせ | トップ | 2017年鯉藤会講演会 »

コメントを投稿