Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今週は、トム・クルーズの話題

2020年05月10日 | Chie's 80's

今月は、FMはつかいち「昼なんじゃけん761」では、オープニングに廿日市市内の小中学校の先生からの生徒さんへのメッセージをご紹介しています。
今週は、「グリーンコープ」のコーナーもその後ありますので、洋学オープニングナンバーをお届けするのは、午後0:30分頃かな。。

 

今週は、トム・クルーズの話題。

トム・クルーズが国際宇宙ステーションでのアクション映画の撮影を計画しているとアメリカのメディアが報じました。内容などは不明ですが、コロナウイルスの影響を受け、イタリアベネチアでの撮影予定が延期になった「ミッションインポッシブル」シリーズではないようです。
トム・クルーズというと私は、「トップガン」
トム主演の映画「トップガン マーヴェリック」の全米公開は、12月に延期。
それを受け日本公開も延期が決定しています。
「トップガン」「ミッションインポッシブル」など、80年代からの映画のシリーズが今でも続いているんですね。さすが、トム・クルーズ!!
アクション映画は私は苦手で、1987年の「トップガン」は、恋愛映画として楽しみました。

オープニングは、なんといっても、イントロでテンションが上がる曲がいっぱいの
「トップガン」のサントラから。。
これくらいかけないと、ごはん作ったり、仕事が出来ないときもあるでしょ。。(笑)

オープニングは、”Danger zone / Kenny Loggins”
サビは、♫ Highway to the danger zone   危険地帯へのハイウェイ
           I’ll take you         僕が連れて行こう

           Ridin’ into the danger zone  危険地帯へ乗り込もう ♫

エンディングは、バラード “Take my breath away / Berlin”

♫ Still anticipating love       まだ 愛を期待している
   Never hesitating       決して躊躇しない。
   To become the fated ones.   運命の人なんだから。 ♫
                           う~ん。 素敵な歌詞♥

ちなみに、トム・クルーズは現在57歳。
ニコールキッドマンと結婚していたこともありましたね。
現在は独身。「トップガン」にでていたころは、24歳頃のようです。


なぜか、わが家にはトム・クルーズのDVDがあるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己啓発 | トップ | 向田邦子の恋 »

コメントを投稿