Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今年のトライアスロン大会

2018年06月15日 | 宮島トライアスロン


 7月1日(日)9:30宮島大鳥居近くの西松原スタート、スイム2.5km、バイク55km、ラン20km 通称ウッドマン「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2018大会実行委員長 竹内昇大さんがゲストでした。
竹内さんは(株)タケウチ自動車専務でいらっしゃいます。
第12回目となる今年の大会 エリート9名、個人492名、リレー60組が出場。
合計681名の参加です。スタート時当初の出場選手が561名ですから120名増とはすごいですね。
やはり注目は昨年女子総合で優勝した相原選手です。広島出身です。二連覇なるでしょうか?!
昨年は当日7万5千人以上の方が声援を送り、2200名以上の方がボランティアで運営を支えたという
地元廿日市が誇る大きな大会です。スタート地点とフィニッシュ地点が違うワンウェイコースも特徴です。

今年はフィニッシュ地点のめがひら温泉・めがひらスキー場でキッズデュアスロン大会も開催されます。
是非 7月1日 皆さん応援をお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島の龍の髭 | トップ | 梅雨時に爽やかな香りを放つのは »

コメントを投稿