第1章 コールセンターの異常な日常(怒鳴り声―「さっさと使えるようにしろ!」;派遣社員、男性歓迎―時給1400円の仕事 ほか)
第2章 手強いクレーマーたち(もっとも手強いクレーマーとは?―怒り狂う声;上の者に代われ―管理職の悲哀 ほか)
第3章 派遣社員の哀しみとやりがい(確定拠出年金って何?―銀行のコールセンター;人生設計―正体がバレないように ほか)
第4章 私をバカにしないでください(浦島太郎―NTTおまとめ請求センター;レッテル貼り―課長からのプレッシャー ほか)
#書籍抜粋
永年とってきた某経済新聞を止めて、在京プロ野球球団関係の新聞に変えたところ、人生相談欄などが興味深くてね。
「携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」も、そんな社会の一面といいうことで、ベンキョーに(地下鉄)成増。
行ったことないけど。