真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

コールセンターもしもし日記―ご意見ご要望、クレーム、恫喝…反論せずにお聞きします 吉川 徹 2022/04

2023-09-13 | 読書-現代社会

コールセンターもしもし日記―ご意見ご要望、クレーム、恫喝…反論せずにお聞きします

本書では、知られざるコールセンターの実態だけでなく、電話する側と受ける側の生々しい攻防、そしてそこに生きる人たちの人間模様を描いた。

紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 


第1章 コールセンターの異常な日常(怒鳴り声―「さっさと使えるようにしろ!」;派遣社員、男性歓迎―時給1400円の仕事 ほか)
第2章 手強いクレーマーたち(もっとも手強いクレーマーとは?―怒り狂う声;上の者に代われ―管理職の悲哀 ほか)
第3章 派遣社員の哀しみとやりがい(確定拠出年金って何?―銀行のコールセンター;人生設計―正体がバレないように ほか)
第4章 私をバカにしないでください(浦島太郎―NTTおまとめ請求センター;レッテル貼り―課長からのプレッシャー ほか)

#書籍抜粋

「『コールセンターもしもし日記』」の記事一覧

「『コールセンターもしもし日記』」の記事一覧ページです。PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)は、ビジネス誌「プレジデント」を発行するプレジデント社が運営す...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 


永年とってきた某経済新聞を止めて、在京プロ野球球団関係の新聞に変えたところ、人生相談欄などが興味深くてね。
「携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」も、そんな社会の一面といいうことで、ベンキョーに(地下鉄)成増。
行ったことないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザイム真理教―それは信者80... | トップ | ウクライナ戦争はなぜ終わら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-現代社会」カテゴリの最新記事