真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

『発達障害に気づかない大人たち 職場編』 (星野 仁彦さん 2011年)

2016-11-10 | 読書-人間・心理
祥伝社新書
発達障害に気づかない大人たち 職場編
星野 仁彦【著】
価格 ¥842(本体¥780)
祥伝社(2011/04発売)

目次
第1章 発達障害とは何か―能力があるのに仕事ができない本当の理由
第2章 発達障害者が仕事をうまくこなすには―職場で自分の特性を活かすコツ
第3章 職場で発達障害者を活かすには―周囲の人ができる11の工夫
第4章 他人とは違うからこそできること―発達障害に向く仕事、向かない仕事
第5章 発達障害の診断と治療法―障害のメカニズムから心理療法、薬物治療まで
第6章 うつ病・依存症と、発達障害―乱れがちな日常生活を改善するライフスキル
あとがき 大人の発達障害をめぐる現状と課題

アラサー女、大人のADHDだけど、わりと楽しく生きてますさんによるご紹介

へえ、ブログをやっておられる皆さん、こんなに。
ホーム健康と医療メンタルヘルス
発達障害注意欠陥・多動性障害(120人)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発達障害に気づかない大人... | トップ | 『発達障害に気づかない母親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-人間・心理」カテゴリの最新記事