季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

毎日わくわく

2019-08-04 15:53:54 | 庭 garden
色々な芽が生えてくるにつれて、害があるかないか見極めて抜いたり残したりしてるんだけど、どうしても何かわからなくて様子を見ているものがある。
その1つがこれ、たぶん百合です。
育てて良かった。
毎日観察しています。
咲くのが楽しみ!



芝刈り機を導入しました。草もついでに刈れるし。
使ってみてわかったこと。
外にある電源が使えないから、家から引いてこないと使えなくて、そのためには延長コードがもう一つ要ります。
このうちの庭には防犯のために蒔いた石が沢山あって、それが歯に当たって歯が悪くなる。だから一つ一つ取り去らないと。
コードが届く範囲で刈った後。



抜いた草もだけど、刈った草も少し干して水分を抜いてからゴミ袋に入れて捨てます。

まあとにかく暑い。滝のような汗が出る。
庭のことは朝と夕方だけします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤードム ドムドム | TOP | 暮らしに生きる欠かせないもの »

post a comment

Recent Entries | 庭 garden