シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

恐かった~!

2011-03-11 23:58:27 | 日記・四方山話
     被災に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

当地では、最初緩やかに揺れ、コレは2,3日前と同じかなと油断したら、グラグラと!仕事中でした。
客人、大慌てでベットから飛び降り、そのままの格好で逃げ出すわけにはいかないので、
上着だけ羽織らせて、外に出ようとしたら、
お隣に用事があって来ていたお巡りさんに、「危ないから出ないで!机の下にいなさい!」
ドアだけ開けて、二人してテーブルの下へ避難???
3分間位揺れて…その後も3回ほど大きな余震がありましたが、何事もなく、ホッ!
小さな置物の一つや二つは転がり落ちましたが…


甥から、「大丈夫?家を見てこようか?」優しい 本人はあまりの揺れで嫁と外に逃げたそうです。

ニュースで知った地震の大きさ、津波の被害、震度3や4で大騒ぎした自分が恥ずかしい。。。



また、揺れてる!! 今宵は…眠れない…だろうな。まだ、細かく揺れてます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトピーケア・その後 | トップ | 何で~?どうしちゃったのパ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい被害が・・・ (にゃんこ)
2011-03-12 06:33:50
oliveさん、ご無事でなによりでした。
あの方は・・この人は・・・と、心配でした。

震災にあわれた方々、お見舞い申し上げます!
返信する
よかった~ (kokeobasan)
2011-03-12 07:40:44
とにかく無事でよかった。
あまりのひどい状況にただただこれ以上の被害が出ないように祈るだけです。
返信する
Unknown (koyuko)
2011-03-12 08:44:57
大地震でしたね。被害が拡大するばかりです。
主人は昨日の午前中に都内に出かけて帰って来れなくなりました。
ホテルのロビーで一晩明かしたようです。
新潟の義弟が上京して帰れなくなりました。
まだ余震が続いて被害が拡大するのが恐ろしいです。
返信する
怖い思いをされましたねー (のん太)
2011-03-12 08:59:42
でも、ご無事で何より、
今朝、被害状況を見て
改めて驚いて、胸がつまる思いです。
これ以上の被害が出ないように、終息する事を祈るばかりです。
返信する
怖かった事でしょう (ひまわり)
2011-03-12 19:24:21
お巡りさんの適切な助言 とに角ご無事で良かった~

被害に遭われた方達へ何らかの方法で支援が出来ればと思っています
返信する
Unknown (かおり)
2011-03-12 23:24:11
ご無事でなにより。
しかし油断は禁物。
東海地震を誘発しないか心配しています。
お互い気をつけましょうね。
外は看板とかが落ちてきたりするから危ないと聞いたことがあります。
私も昨日は机の下でした。
返信する
お仕事中でしたか ( 吾亦紅)
2011-03-13 10:53:56
驚きでしたね。
ところが、よく分かってくるにつれ、悲惨な状態です。
お見舞い申し上げますと、月並みなことしか言葉が出てきません。

そちらがご無事で、なによりでした。
返信する
Unknown (PEAR)
2011-03-13 13:02:41
ご無事でよかった

横浜もすごい揺れでした
たまたま私はお休みでしたが、家族が帰宅難民となり翌日夕方全員の顔を見るまで緊張が溶けませんでした
けさくさんも仰っているように人生初の揺れの経験でした
被災地の方々の恐怖、家族の安否をご心配される心中お察ししますと胸がいたみます
返信する
眠れません (わんこ)
2011-03-13 23:30:57
福井はお陰さまで何ともなかったのですが、
私の教え子一家が仙台に引っ越してもろ被害に
遭い、家も全て失ったとメールが入り涙が止まりません。水戸の親友とも連絡が付かず心配で
何だか気が高ぶり寝付けないです。

oliveさん御無事で良かったです。
返信する
何故か?? (olive)
2011-03-15 18:13:13
インターネットが繋がらず、失礼致しました。

 にゃんこさま
恐かったけど、大丈夫です。
ただ弱震が毎日あって、何となく気持ち悪い。


 kokeさま
毎日流れるニュースに心潰れそうです。
被災地の知人と連絡つきません。八方手は尽くしたのですが…
青森の知人とは、昨日連絡つきました。


 koyukoさま
地震、津波の被害から、今度は原発まで。
どこまで広がるか、想像出来ません。


 のん太さま
想定外の被害に、何が出来るのだろうか考え、とりあえず節電と少ないですが救援金を。
こんなことなら、家具など買わずに回せたものを!と反省です。


 ひまわりさま
流れる映像に、静岡に住まう者として、明日は我が身やもと思いつつ、
涙がこぼれます。


 かおりさま
おさまらない揺れに、弱震ですが、東海地震の恐怖あります。


 吾亦紅さま
悲惨です。
毎日、流される映像に涙する反面、スーパーでの買占め現象に考えさせられます。
電池、米、カップ麺、ペーパー類、冷凍食品、ホカロンの棚、空っぽでした。


 PEARさま
そちらも、ご無事で良かった~。


 わんこさま
私も、知人の安否が心配ですが、手の施しようが…
11日以来、パジャマではなく、楽な洋服を着たままで寝るようにしてます。
返信する

コメントを投稿