シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

今は貴重品

2011-03-22 10:18:09 | 日記・四方山話
昨日、ゲットした乾電池。10分程店内回って電池コーナー見たら、なかった!!


本日の計画停電、15時20分~19時

電気を使わない仕事は可能と言ったら、「じゃ~行きます!」嬉しいお返事に、交差点、気をつけてネ!

ありったけのキャンドル灯して、お迎えする事にします。

癒しを求めにいらっしゃる客人に、懐中電灯では 興醒めですものね!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電、本日回避 | トップ | 節電には協力するけどさ~、... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじだね (陽子)
2011-03-22 10:50:59
今夕食の支度してます。こたつにはレンジでチンするアンカ入れました。猫がのっからないようにかごをかぶせて・・・・・
ろうそくのあかりでエステ、なんて平常時ならロマンチック、ぜひ行きたいけど、火に気をつけてね
返信する
ローソクの灯りは希望の明り (白州の爺や)
2011-03-22 11:32:48
oliveさん、こんにちは!

昨今、便利で豊かな社会に感謝する気持ちを再確認させられています。

ローソクの灯りでのお仕事、いつまでもお客様との”ある日の出来事”として心に残ることでしょう。
思い出は人の絆の源なのです。

人は時としての非日常も”人の絆”を強めるのでしょう。



いま、それぞれができることで”人の絆”を感じることが大切なのでしょう。
これからが、それぞれの方々のおすそ分け生活が始まるのでしょう。 


返信する
計画停電 (koyuko)
2011-03-22 15:13:23
電池がどこにもありません。
灯油は今朝売りに来たので買ったら2200円高い!

我が家はお風呂が灯油だからやむを得ず購入。
晴天ならソーラーだから燃料不必要です。
返信する
大変ですね (ひまわり)
2011-03-22 18:50:42
仕事にさし触りがあるのは困りますね

でもキャンドルの明かりの中でエステ 素敵じゃないですか
癒されてるって感じがしませんか?
返信する
我慢! (kokeobasan)
2011-03-22 19:49:46
ここが我慢の時なのでしょうか

度重なる被害、一番の問題は原発かと
どうか決死の覚悟で原発にかかわる皆さんの為にも早く問題が解決する事を祈るばかりです。

日本の復興を国民が一致団結して乗り越えなくてはいけませんよね。

oliveさんも仕事にならないのは大変ですは
今は我慢の時なのでしょうか。
返信する
こんばんは ( 吾亦紅)
2011-03-22 23:37:54
>ありったけのキャンドル灯して、お迎えする
 お客様は、きっと感激でしょう。な~んかロマンチック。その原因を考えれば、そんなこと言ってられないですけど。

電気の細切れ停電には、困ることがあるんじゃないですか?ここまでやらなきゃ駄目ってことありでは?そんな時、途中になっては困るので…いろんな職種に言えるのではないでしょうか。
返信する
停電だからと (olive)
2011-03-23 11:54:25
陽子ちゃま>
休業してたら、とんでもないことになりますが、
正直、開店休業状態。
ご来店は嬉しい限りですが、皆さま、車族ですから事故が心配。
無事帰還のお知らせお願いしてます。
返信する
ロマンチックでしたが… (olive)
2011-03-23 11:58:17
白州の爺やさま>
仕事の動線の足元が心もとなく、細心注意を必要としました。
早く、笑い話になりますように!ですね。
返信する
乾電池 (olive)
2011-03-23 12:00:57
koyukoさま>
単3電池、少しは入荷があるみたいです。
家で、予備の単1電池見つけたのですが、肝心の懐中電灯が…ありません。
返信する
キャンドル (olive)
2011-03-23 12:04:35
ひまわりさま>
ロマンチックだけど、少し危険かな。
これからは予約変更して頂きます。
返信する

コメントを投稿