シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ちっちゃな助け合い

2011-03-30 13:20:54 | 日記・四方山話
計画停電でお客様には迷惑おかけしてますが、こんな感じでスタートしてみました。

太っ腹な取引先さんからもご協力頂き、募金に参加して下さったお客様にトライアルセット(¥3,500.相当)プレゼントします。


シャミラとしては、施術代にかかる5%の消費税分と
お客様にはワンランク上の施術提供で差額分をお気持ちで募金願っちゃおうと思います。
勿論、ご希望者のみです。善意は強請するものではありませんので!
と言いながら、「お願いしま~す」と発するoliveです(笑)

外から内から目指せ本物『キレイ美人』!!な~んちゃってネ。
黙ってても皆さま入れて下さり、チャリン、チャリン、ガサポトと落ちる音の響き、耳に心地良いです。

支援金募金計画の話をした時点で、協力を申し出てくれた若いお嬢さんたちの優しさに、
日本は大丈夫!を感じました。

すでにご協力頂いてる方々へのプレゼント品、忘れないようにしなくて。
ネコさんマークの宅配屋さん、会社でもやってるでしょうに…募金有難う御座いました。


ご賛同頂いた皆様に感謝しながら募金が貯まりましたら、9月末まで受け付けるという市の社会福祉課に届けます。
開けれない貯金箱になってますので、善意の塊は後のお楽しみ♪ 金額の書かれた証明書が発行されるそうです。


このブログをご覧になった顧客の皆さま~ 計画停電期間中、比較的いや殆んど回避されてる日曜日、
定休日ですが営業することにしましたので、ご来店、お待ちしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« タツナミソウ | トップ | 4月です!春です! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2011-03-30 21:35:28
幸いこちらはまだ計画停電がありません。
お仕事されてる方は、さぞ、ご不便を感じるでしょうね。
若い方の復興に対する姿勢を見ていると、とてもさわやかな気持ちになります。
被害もなく普通の生活してる私たちより
余程、元気で前向きですね。

募金活動、頭が下がります。

Unknown (かおり)
2011-03-31 01:46:49
募金活動、プレゼントまで付いちゃうの?!!
すごい!
たくさん集まるといいですね。
おはようございます (ひまわり)
2011-03-31 05:27:02
作日コーヒーショップでお釣りの50円を募金箱に その時の音が「サクッ」でした
あ~お札が沢山だねと思いチョット恥ずかしかったかな?
気持ちだよ 良いのだよ と自分を納得させました

遠くから応援しています 沢山集まると良いですね
義援金 (olive)
2011-03-31 19:44:29
コスモスさま>
発想が貧弱で、これしか思いつかなくて…

駿河のお国も、同じような被災を受ける可能性は大も大!
東海、南海地震と騒がれてもピンとこなかったのが、現実味を帯びたのだと思います。
募金 (olive)
2011-03-31 19:53:03
かおりさま>
皆さま、いろんな所で募金されてるのに、
そこに、私の思いつきで始めた事にお願いするのですから、
何かお返しをせねば申し訳なくて。

始めたからには、頑張ります!
やっぱり、凄い!! (のん太)
2011-03-31 19:58:20
oliveさん、パワー全開で頑張っていらっしゃいますねー
私も、何かと思ってるところ、我が地域で募金を募ろうという事になり、
調度私が当番で、各お宅を廻ったところ皆さん快く募金に参加してくださって、
本当に嬉しくお預かりしてきました。
oliveさんへはの声援を、義援金はこちらから、
気持ちは… (olive)
2011-03-31 20:01:58
ひまわりさま>
金額ではありません。

募金箱見る度に、お札入れてたら幾らあっても足りなくなります。
塵も積もれば!感覚でいいと思います。
若ければ、 (olive)
2011-03-31 20:09:32
のん太さま>
ボランテアとして現地入りしたいのですが、多分、ネコの手にもならないでしょう…
ならば、出来る事といったらこんな事でした。

声援、確かに頂きました!頑張ります!
そのプレゼント (kokeobasan)
2011-03-31 23:42:50
思わず募金したくなります。

皆さん美しくなって貢献できるなんてこれは素晴らしい事ですね。

長期戦になりそうな計画停電にいち早く対応していかなければなりませんね。
逞しく (olive)
2011-04-01 11:59:42
kokeさま>
前を向いて明るく、通常生活送ることにしました。
被災を受けてない私達が、何でもかんでも自粛してたら、
被災地の皆さまに気を使わせてしまうような気がして…
出来る事はする!あとは復興に向け、通常経済活動頑張る!これでいきます。

コメントを投稿

日記・四方山話」カテゴリの最新記事