シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

雨、雨、ふれふれ♪

2009-05-06 20:07:58 | 季節の植物たち
なので、我鉢植え庭園の花シリーズ続けちゃいます。

<
<
今年も満開、オリーブの花
< < < < <


ついでに昨日したジュリアの蕾、
          
このオレンジがかった色から、あの淡いベージュです!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのバラが咲いた♪ | トップ | 持つべきものは友なり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (mami)
2009-05-07 09:18:19
oliveさん、こんにちは~♪
鉢植え庭園の花シリーズ、ジャンルを問わない楽しみがありますね。
見てる方は次はどの花がアップされるのかと期待してま~す。
蕾から咲くと色が変わるジュリアに惹かれた気持ちがわかります。

気心知れた友の存在は嬉しいものですね。
返信する
女将です (お水の抜け道)
2009-05-07 14:45:37
田舎の家、普段は誰もいないので
月一帰ると雑草だらけです
でも去年バラがきれいに咲いて
その強さに驚きました
返信する
オリーブって素敵 (わんこ)
2009-05-07 16:30:43
こんなにオリーブの花が可憐で綺麗とは!!

私はこういう小さめの可憐な花が大好きです

皆はそういうと「えっ~~」って言うんですよ
人は見かけによらぬ者ですよね
返信する
ネタ切れになると (olive)
2009-05-07 16:53:41
mamiさま>
植物シリーズが無難かと…(笑)
返信する
お初です (ひまわり)
2009-05-07 16:56:49
オリーブの花初めて見ました。

可愛いですね 香りは??
鉢植えで育てて 立派なことです
返信する
お忙しい中 (olive)
2009-05-07 17:02:14
女将さま>
ご訪問有難う御座います。

草花の生命力の強さ、踏まれても踏まれても…ですね。
あまり手をかけない方が、見事な花を咲かせてくれることが最近解りました。

これからもどうぞよしなに 
返信する
落花を見ると (olive)
2009-05-07 17:11:34
わんこさま>
お星様の形で可愛いですよ。
これから実をつけるために、自身でふるいにかけ、どんどん落としていきます。

人の好みはそれぞれ!気にしない気にしない(ニッコリ♪)


返信する
オリーブにはまって5年(笑) (olive)
2009-05-07 17:21:23
ひまわりさま>
去年気付いたのですが、花のつかない木が1,2本。毎年違う木なんです。
銀杏と同じかな~。
香りはしないですね。花から実に生る時が、また可愛くて…
食べごろの大きさに成長するのだよ!と言い聞かせてます(笑)

返信する
初めまして (めい)
2009-05-09 13:59:40
鉢植え庭園、うちもほとんどがそうですが、いたって不精で比べものになりません。oliveさんの庭園は、ステキですね。ご丹精の成果が伺えます。四季咲きのバラがあるとは知りませんでした。私もバラが大好きです、なかなか思うような世話が出来ませんが。

返信する
ようこそ♪ (olive)
2009-05-09 15:50:17
めいさま>
お越し下さいました
ズボラ性格ですから、全景はとてもお見せできません
いつもアップです(笑)
バラは咲くと綺麗なんですが、虫や病気に…
手間要らずのナニワバラ、モッコウバラが今年は見事に咲いてくれました。

これからもどうぞ宜しくです。
返信する

コメントを投稿