シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

万物に感謝です!

2011-10-14 16:30:43 | 日記・四方山話
           

先程、姉から電話があり、ICUから一般病棟に移されたと…暫らくしたらリハビリが始まるようです。

どんな事故だったかと申しますと、赤信号で停止中(弟の車)、突然、ガァーン!と。
相手さんの言い分は、「赤信号だったけど、青に変わると思って突っ込んだ。」
ノーブレーキで来られたら堪ったものじゃありません。
警察を呼んで、事故状況説明していたら、気分が悪くなり、そのまま意識不明!
お巡りさんが驚いて、救急車を呼んだそうです。

本人は、追突され、警官が来て、気づいたら病院のベット、それも日付変更線が変わっていたことに驚き、
身体の右側半身に感覚がなく、いろんな検査されていたことも分らず、唖然とするばかり。

脳神経外科のDr.が、頚椎の一部に骨折あり!を見つけて下さり、半身の麻痺はこれで納得致しました。

意識が戻った途端、ICU独特の機械音が堪らず、大丈夫だから一般病棟に!と願っても叶うわけなく、
我儘な奴です!反面、この意志の回復力に笑みがこぼれるほどホッと胸撫で下ろしたのも事実なんです。

麻痺していた手足、少しだけ自力で動くよう頑張ったか、←(動かそうともがいてましたから…)
強い強い希望に担当Dr.が根負けしたか、とうとう一般病棟。
早くリハビリを始めて機能回復したい!仕事が~~~!と、焦る気持ちは分るのですが…
似てます誰かさんに、病院嫌い!(笑)
骨折部位が治ったわけじゃない事を、よ~く認識させねば!

お見舞いコメント、有難う御座いました。まだまだ予断は…ですが、意識はしっかりと戻り、
リハビリ、リハビリと焦りは禁物ですが、本人、前向き姿勢になっております。


余談ですが、こんな事故をおこして、相手さんが何も言って来ない、相手さんの保険会社も連絡なしって、
ナヌッ! 弟の容態が安定した途端、瞬間湯沸かし器沸騰始めたoliveで御座います。
仕事の合い間に電話攻勢とあいなりましたとさ、じゃんじゃん!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ですが… | トップ | まだまだ早い、秋深し… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋さん (kokeobasan)
2011-10-14 19:19:44
やはりお姉さまと一緒の性格

とにかく危険な状態を抜け出した事本当によかったです。

oliveさんのお気持ち一時は大変だった事でしょう。
本人の意識がもどって前向きな事
きっ回復も早いと信じています。

しかし、その相手!!!!!!!!!
もうっつ~~~~~
oliveさん、しっかりと戦ってくださいね。
返信する
こんばんは (楽母)
2011-10-14 22:34:10
弟さんの事故、お見舞い申し上げます。
どんな具合か気になってました。

思っていたより大変な事故だったようで、驚きました。
でも、意識も回復し一般病棟に移して貰えた??ということは光が見えたということですね。
焦らずに、しっかりリハビリに励んでお元気になられるように気愛!を送ります。
返信する
Unknown (かおり)
2011-10-14 23:09:37
あぁ、ヨカッタ~!
まだまだ御心配でしょうが、最悪の事態からは脱したご様子。
しかし、姉弟、よく正確が似てますなあ。(笑)
気持ちが前に向くタイプは回復も早いですね。

だけどさ、その相手というか、保険会社といううか、なぬぅ~!
oliveさんの瞬間湯沸かし器、目に浮かびます。
返信する
Unknown (のん太)
2011-10-15 10:10:18
開いた口がふさがらないというか、、、
言い訳にもなら無い言い訳をして、
誠意の欠片も見えない、酷い事故に合われましたねー
読んでて、呆れるやら腹が立つやら、
弟さんの一日でも早い回復をお祈りします。
お姉さま譲りの精神力で辛いリハビリを乗り切られることでしょう。^^
ただ、やりすぎは禁物、
重ねてお大事に、
返信する
お見舞い申し上げます。 ( 吾亦紅)
2011-10-15 14:15:21
大変な事故に遭ってしまわれたのですね。
良い方向に向かわれて、一安心ではありましょうが、これからがまたリハビリ頑張らねばなりませんね。

<青になるだろう>なんて、何事か?だろう運転の最たるものです。
加えて、相手方は何の挨拶もなし、、、怒り心頭でしょう。
最近は、「保険会社に任せて有りますから」なんて、何のこともないのが居るらしいですが、謝りに来てしかるべきでしょう。
その上、保険会社までね、、、

どうぞ、お大事にして差し上げてください。
返信する
ホッ! (勿忘草)
2011-10-15 20:41:18
ひとまずはホッとしましたが
加害者には腹が立ちますね。
これからのリハビリも大変でしょうが
早い快復を願っています。
返信する
顔を見るまで… (olive)
2011-10-16 10:35:09
kokeさま>
想像が最悪ばかり先走り、
姉や姪からの伝達では何やら不安で。
顔が少し浮腫んでいましたが、思いのほか元気だったので安心しました。
返信する
お見舞い (olive)
2011-10-16 10:38:44
楽母さま>
有難う御座います。
前向き思考な性格なので、リハビリ頑張ってくれると思います。

返信する
血筋でしょうか(笑) (olive)
2011-10-16 10:46:24
かおりさま>
最強は一番上の姉ですが(笑)…

何か、個人情報云々で、弟の会社の社員では話し出来ないとか、
私達を探したけど連絡つかずに困っていた、と保険会社担当者の言い訳。
納得いくわけないですよね。
返信する
運転する身として… (olive)
2011-10-16 10:52:19
のん太さま>
被害者が加害者、加害者が被害者になり得ると思っておりますので、
お互い様という気持ちは絶えず持ち合わせています。
今回は、チョイと!物申したくなりました。
返信する

コメントを投稿