シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

山間部、雪らしい…

2011-02-11 18:06:38 | 日記・四方山話
世の中、今日から3連休。カレンダーの赤文字、関係なくお仕事してます。

が、生憎の天候。朝から、雪、雪、雪と…騒がれても、平地は雨。何かピンとこなかったのですが、
午前中の客人、「朝から雪で来るの無理かと思った~」に、お住まいは?何と箱根の登り口に近いそうな、
当サロンから車で30分未満の距離なのに驚きです。
心配だから早く帰りますと言う客人に、運転気をつけてね と送り出し、
山手がだと、本日、仕事にならず!かな?かな?

大当~た~り~!(笑)
伊豆市やら御殿場市やらの山方面から予約キャンセルに、
危険を冒して来るほどのサロンじゃないからネ~です。

午後5時以降空いてしまった時間の有効利用は…中途半端。
<本日、悪天候に付き、営業終了致しました>にしちゃおうかしら…仲間からのお誘いもあったし…、相変わらず、ノー天気な経営者ぶり。

明日はお江戸行き←(マウスピースが出来上がってます)だけど、積雪の心配もぶっ飛んでるし!(笑)


外の寒さ知らず、室内でぬくぬく育つ[ハヤトウリ]
1ヶ月でこんなに伸び、先端に丸まった細いひも状は蔓のようです。土に植える頃合いでしょうか。。。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど…春です♪ | トップ | 何と、朝から霙です(サブ~... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけましょう。 (kokeobasan)
2011-02-11 18:20:11
oliveさ全国的に雪のようです。
明日のお江戸行きにはくれぐれも注意してくださいね。

ところでハタトウリ成長していますね。
これって新聞に包んであったものですか?
あっ連鶴も見えます。
私もこれは折ったよ。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2011-02-11 18:49:41
寒いですね
雪は降りませんでしたが風が冷たい一日でした

日本列島すっぽり冷凍庫状態
高速道路も通行止めが多いようです
お江戸行きは気を付けてね

元気なのはハヤトウリさん どうなるのでしょうね
部屋の中で勝手気ままに伸び放題になるのでは…
返信する
新聞紙君は (olive)
2011-02-11 19:28:35
kokeさま>
お星さまになりました。
これは、暮れにチビ姫ママの実家から、お願い頂戴!モードでゲットした君です(笑)
今回は、過保護にせずワイルドに、そのまま放置しておきました。
返信する
すんなり春とは (olive)
2011-02-11 19:40:13
ひまわりさま>
いかないようで…
こちらは冷たい雨、富士山周りは雪のようです。
真っ白に雪化粧、施していることと思います。

明日は午後4時までお仕事、走るのはその後なので道路情報、まめにチェックしながら決めます。
返信する
冷えました ( 吾亦紅)
2011-02-11 20:48:32
全国的に冷え込んでいます。明日のほうがもっと酷いらしい。
今日は、天気のせいでゆっくり出来ましたのね。
はやとうりは、其処で芽を出して元気ですね、土に植えてやる気は、有ですか?
返信する
こんばんは~♪ (コスモス)
2011-02-11 21:24:55
oliveさん!
先日は拙い私のブログにお越し頂きまして有難うございます。

[ハヤトウリ]、こちらの方でも出回りますが、色が違いますね~
こちらはクリーム色です。
この様に芽が出てきたら、土に植えてoliveさん、収穫してみて下さ~い!

私は、酢の物にしたりぬか漬けにしたりしますよ!

返信する
もしやその額は・・・。 (にゃんこ)
2011-02-11 22:20:08
だはは!
わかってて言うなんて、ねぇ~。(爆)

こちらも、雪は降りましたが積もることもなく・・・。
明日はどうなんだろう?
たまにはお早いご就寝を!
返信する
おひさしぶりです。 (いなこ)
2011-02-12 09:50:39
全国的に雪のようですが、東京行きに問題は無かったでしょうか?

こちらも今朝から少し、雪が舞っていました。
でも、春が近づいている感じはしますよ。
灰を被ってしまった庭の花たちですが…

また、記事にしますね。
返信する
Unknown (かおり)
2011-02-12 12:08:16
昨日、雪が降るには降りましたが、そして今日もちっと降ってますが。。。。
場所によってだいぶ積雪は違うようです。こちらはほとんど積もっていません。
でも横浜方面は積もってるのかな。

ただし気温はメチャ低いので、路面は凍結してるとこもあるかも。いずれにしても、運転はお気をつけて。
返信する
ハヤトウリ (olive)
2011-02-12 12:55:37
吾亦紅さま>
そろそ土に植えようかな~と思っていたら、この寒さ。
ガーデニングには…、週明けにでもします。

返信する

コメントを投稿