シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

天気回復したことだしさ!

2011-05-13 15:49:55 | 季節の植物たち
の風邪をいいことにおさぼり。お客様にうつす訳にはいきませぬゆえ
時間が出来たついでに(!?)鉢植え庭園チェック(笑)
ハヤトウリ君、元気に育ってます 剪定はどのあたりでしたらいいのやら 子供の枝やら孫の枝やらを増やすと書いてあったので、やった失敗経験あり!だからな~。

梅花ウツギの蕾も膨らんで 蜂も遊びに来てます。

鉢植え庭園人気者、
オリーブ畑は、蕾、蕾、蕾… 全ての木がこんな感じに

中には一等賞大好きも…    

見回りは、ものの10分もかからず、時間潰しに万歩計つけて近くのヨーカドウまで散歩。
物産展の文字にふらふら吸い寄せられ、お買い上げは、可愛い手作り品、 野鳥3羽
1000歩チョッとでご帰還。何となく目が回るような… だけど、風邪で頭にくるか???
そうだ!朝からモーニングコーヒーだけだった!福島原発1号機と同じ後から気付くメルトダウンolive でした。


それにしても、2ヵ月後にメルトダウンの発表とは…遅すぎませんか東電さん!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花、なんの花♪気になる気... | トップ | 今日のランチは、餡かけ焼き... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2011-05-13 19:27:40
原発はどうなるのでしょうね
それはさて置き モーニングコーヒーだけで出歩いてはやばくない?
風邪引きさんはしっかり食べて お休みしてが基本ですよ
お大事にネ

このオリーブが全部実ったら オリーブ長者になるのでは
返信する
グリーンの写真浴?! (めい)
2011-05-14 03:54:03
Oliveさんちのお庭の写真、楽しませていただきました。目から、魂が洗われるようでした。お風邪、まず治してから、。ご無理なさいませんように。
え、メルトダウン!!しばらく日本のニュース見てなかった!早速インターネットで。
返信する
朝ごはん ( 吾亦紅)
2011-05-14 10:19:19
風邪は、栄養、睡眠、保温は先刻ご承知の通りですが、朝ごはんはしっかり食べてください。
コーヒーだけではメッ(睨んだ顔)

東電は、遅すぎです。会社の体質かな?
それとも、何処の会社も、そうなりがちか?
返信する
3年目の正直と (olive)
2011-05-14 13:08:24
ひまわりさま>
なって欲しい…2年間は収穫、その後2年間はくれだましみたいでしたから。

1食抜いたぐらいじゃダイエットになりませんでした(笑)
返信する
狭い鉢植え庭園 (olive)
2011-05-14 13:12:34
めいさま>
次から次へと蕾が開花。圧倒的に白い花が多いのですが…
それなりに明るく癒しスペースになってるような、自己満足です(笑)

返信する
回復 (olive)
2011-05-14 13:28:09
吾亦紅さま>
今日は声出せてます。勢いつけると咳き込みますが

東電さん、嘘か誠か、検査結果やら数値やらの直接発表の権限なしとも聞きましたが??
東電→保安委員→官邸→保安委員→東電 これが発表までの流れだとか、
この非常時にそんな馬鹿な~です。
素人の国民がレベル7で、危機感持ったのに、当事者達は、こだまのような答弁でしたものね。
情報小出しのマンネリ化狙いか、政府は!な~んて勘ぐってしまいます。
返信する
自慢じゃないけど (kokeobasan)
2011-05-14 14:59:40
我が家は、朝御飯だけは食べていますからね。

すべての源は朝御飯からですよ。
いっぱい食べて風邪も吹き飛ばしましょう。
返信する
朝食からですよね! (olive)
2011-05-14 15:35:33
kokeさま>
よく母や姉に注意受けたのですが、我胃腸殿、朝に弱くて…(笑)
いつも朝昼食一緒の早めのブランチです。
返信する
Unknown (かおり)
2011-05-14 20:49:16
お庭、蕾がいっぱいだね。
咲くのが楽しみですね。

>朝からモーニングコーヒーだけだった!
えっ!お願いですから、メルトダウンしないでね。
しかし、原発も困ったねぇ。頑張ってはいるんだろうけど、人間の制御能力を超えているってことだよね。
返信する
断食は (olive)
2011-05-17 12:01:31
かおりさま>
ダイエットの早道だけど…あとがコワイコワイ、ドカ食いが!(笑)
返信する

コメントを投稿