シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ウォーキング

2008-11-11 19:32:16 | 日記・四方山話
歩いて5分程の距離にある銀行、スーパー、諸々の店舗に行くのに全て車。
ガソリン高騰中も変わらずでした。
何が閃いたか、思ったか、<健康は足から!>鍛えなくっちゃ!、よし、歩こう
癖で持ってしまった車のキーを戻し、カメラをポケットに入れ、
たかだかしれた距離なのに、意気揚々と出発(笑)

*** 途中で出合った可愛い草花***
<
季節ハズレだよなぁ
< < < < <

                          サムネイルにマウスオンでどうぞ

普段は走りぬけるだけの道なのに、歩道の隙間から健気にも顔を出す小花発見。
立ち止まってはパシャ、かがんではパシャ、まるで危ない人の散歩みたい(笑)
ビルの谷間の風は冷たかったけど、たまには裏道散歩もそれなりに楽しかった♪♪♪







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューチュー(BlogPet) | トップ | 今朝の富士山 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩かないと。。。。 (のん太)
2008-11-11 21:29:23
歩かない理由を考えるのが上手な私に、
参っています。

最近、畑に出てきた草が、春の七草のハコベみたいなんですよ
もしかしたら、2番目も、ハコベ?似ています。
4枚目は、大きさが解らないので、?
もし、膝より上だったら、コシロセンダングサ??かも。

歩けば、こんな出会いがあるのに。
今日は、風が強くって
返信する
まぁ~♪ (マコ)
2008-11-11 23:03:59
マウスオンでの「可愛い草花」素敵
ウォーキングの発想も見習いたいものですが寒さとの戦いになりそう(笑)
返信する
歩け歩け! (ひまわり)
2008-11-12 06:07:37
 歩け 歩け 私は元気 
歩くと見えなかったものが見えてきます。楽しいでしょ

サムネイルにはまっていますね。多くの画像UPに便利でしょう。
上手く動いて
返信する
おはようございます。 (いなこ)
2008-11-12 07:04:37
ここのところ、読み逃げばかりでした~
にもかかわらず、いつも訪問ありがとうございます。

秋色、歩いて見つけると得した気分ですね。
車ばかりだと本当に見過ごしてしまうこと多いです。
健康的で・・・真似しなきゃ・・・って思っても、ここは近くのコンビニまで車で5分です。(爆)
返信する
おはようございます (楽母)
2008-11-12 07:07:06
車はおろか、自転車にも乗れないウォーカーです(苦笑)。
今頃から冬場にかけては歩くのにほんとに
いい季節です。
歩くと大脳への刺激にもなって、頭の回転が早くなるらしいのですが、その効用はいまのところ不明(笑)。
歩くことでしか見えないものもたくさんです。 ぜひ、続けてください♪
返信する
おはおはどすえ~♪ (おちゃこ)
2008-11-12 12:11:47
チャリチャリをほかしました!
歩こうに気合を入れるため???
で、もって~、最近は用事のお出かけはバスで???
チャリチャリほかすの早まったかも!
返信する
冷たい風が… (olive)
2008-11-12 17:30:57
のん太さま>
強いと歩くのメゲます(笑)
草花の名前、参考に検索してみました。
どうやら、ウシハコベとハキダメキクみたいです。
名前が解つてスッキリ
返信する
良い事と (olive)
2008-11-12 17:33:59
マコさま>
解ってはいても、寒いとか紫外線が強いとか、
まぁ、理由をいろいろ思いつきまして挫折が常なんです(笑)
返信する
楽しかったです♪ (olive)
2008-11-12 17:39:28
ひまわりさま>
お蔭さまで何とか成功してます。
でも、練習を重ねませんと、頭から抜けてしまいそう(笑)
返信する
車で5分は (olive)
2008-11-12 18:07:22
いなこさま>
歩くには距離ありすぎます。
当方の歩く!は、往復10分程度。偉そうな事言えません(笑)
返信する

コメントを投稿