シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

庭先の春

2011-03-03 12:54:51 | 季節の植物たち
出勤前に狭い我が家の庭で春色みっけ!でした。
  

恵みの雨になったようです。我姉の摘み取り被害がなくなり株が増えたクリスマスローズ 
  

    

明るい日差しを浴びた花々に心浮き浮き、春です!サロン内の模様替え計画中。
不要になった什器備品の始末に困り果て、特注物はリサイクルショップでは取り扱わないらしい 
市のクリーンセンター自己搬入、木材は1メートル四方に揃えろと…か弱きoliveにノコギリは扱えない 
1㍍80×1㍍40奥行き40㌢と1㍍×1㍍50奥行き50㌢、この二つの処分に
大枚はたいて産廃業者に頼むしか…

見積もり次第では、自分でやるっきゃないかな。。。
電動鋸、持ってる友人探しとこ~と。←コレってやる気になってる(!?)のか~(笑)
    
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願いされちゃったら… | トップ | 模様替えの準備開始 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (kokeobasan)
2011-03-03 15:27:52
タラレバですが

近くだったら、旦那にのこぎり持って行かせたのにね~~
朝ちゃん行かないかしらね。

oliveさんのところまで
聞いてみます。(笑)
返信する
ふきのとうだー (わんこ)
2011-03-03 16:53:33
ふきのとうを見ると
わ~春が来たーと心ウキウキします。

福井ではまだ見かけません
早く見つけたいなー
返信する
春の庭 (ひまわり)
2011-03-03 18:52:12
今日はまた寒くなり雪がチラチラでした
お庭は春ですね~
ふわ~ と良い香りがしてきそう

不用品を処分するにも大変ですね
でご自分で頑張るモードの様ですが
返信する
ほんと、近場ならネ~です! (olive)
2011-03-03 19:21:27
kokeさま>
アチキのファン倶楽部男性陣、お年を召されてて、力仕事には不向き(笑)
若いのは、デートに忙しいらしい…人の恋路の邪魔は出来ませぬ故、
業者にお頼みする事にしました。
返信する
ふきのとう (olive)
2011-03-03 19:30:24
わんこさま>
知らぬ間ににょきにょきでした。

ここ2日程、冬に逆戻り?と思わせるような冷え込みに震えてます。
が、そこそこに明るい春色見つけますとルンルンしちゃうから不思議。
頭が単純回路なんでしょうね(笑)
返信する
今日の天気 (olive)
2011-03-03 19:36:46
ひまわりさま>
雪のちらつきはありませんでしたがフルコース。
おまけに夕焼けが気味悪いほど赤く燃えてました。

一瞬、頑張るモード突入か、でしたが我職業思い出し止まる事に(笑)

返信する
春爛漫のお庭 (マコ)
2011-03-03 20:24:43
♪どの花見ても綺麗だな~♪
と歌いだしそうな揃い踏みですね、

不用品処理、無理しないでくださいよ。
返信する
あっ! ブラックのクリスマスローズ (にゃんこ)
2011-03-03 23:38:24
すてきだぁ~~~!

近ければ、アタシが鋸で切ってあげたい!
得意なの・・・。(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2011-03-04 10:09:11
去年小さな苗で買ったダブル(八重)のクリスマスローズ、今春は無理だと思ってたのに、今日明日にでも開きそうです。
嬉しい~♪

あのね、私も大工仕事結構好きなんですよ(笑) 軍手姿が非常に似合ってるな~と思ってます。
返信する
ご無沙汰しました (チーババ)
2011-03-04 14:12:42
春の花そろいぶみなのにこの寒さこたえます。
私もね 鋸トンカチだいすきです。
今 椎茸菌を原木にドリルで穴をあけて植えています。
この頃は軍手が皮手になりました。
もちろんお手伝いですけどね。
椎茸屋さんじゃありません趣味です。
今度ブログUPします。
返信する

コメントを投稿