シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

頑張り屋さんに拍手です!

2011-02-03 18:24:31 | 美容・健康の話
お仕事の話しなら、HPに書けばいいものを…更新の仕方が今一???、つい、面倒でこちらに


○らちゃんのアトピーから脱却、脱ステ。最初の来店は、こちら

小さな手で掻き掻きしながらも離脱症、乗り越えました。ピークは過ぎ、乾燥が始まってます。
離脱症にメゲそうになってる方には、こんな小さな子も頑張ってるんだから!と画像見せてます。
 


それでは離脱症の経過をば、お見せします。幼子の痛々しいお肌、これだけの症状を克服したんですよ。
 

    



あの手この手とあやした結果、やっと正面を見て、可愛いお顔撮らせてくれました。
         
掻き毟る回数も少なくなり、ホッとしてますと、お母さん。

本人も親御さんもこの3ヶ月間、本当に頑張りました。乾燥が治まり、新しい皮膚が形成されるまで、
もう少しの辛抱です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡よ鏡よ鏡さん | トップ | これって、なぁ~に? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいですね (ひまわり)
2011-02-03 19:45:39
ほんと 良く頑張りました
痒くてぐずらなかったのでしょうか?
親御さんの固い信念 oliveさんを信頼しきっての結果ですね
可愛いお顔 抱きしめてあげたい
返信する
こんな状況から、 (のん太)
2011-02-03 20:00:43
よく頑張りましたねー見守る親御さんも、本当に頑張られましたねー
皆まとめて抱きしめたい。

oliveさんも、相変わらずのハードな日程、
こんな事~~には、、、同じような経験ありで、
素敵な手鏡、玄人はだしとは、このことでしょうねー
そして、富士の姿に気持ちも清々しく、
まとめてのコメント、お許しくださいませ、、、
返信する
Unknown (PEAR)
2011-02-03 20:14:30
こんなにちいさな子がよく頑張りましたね
拍手をおくりたいです
よかった
もっともっときれいな新しい健康な皮膚が再生して笑顔いっぱいで過ごせますように
返信する
Unknown (かおり)
2011-02-04 00:48:22
こんなちっちゃな子が。。。
可哀そうだねぇ。よく頑張りました!!
子供が本来持ってるあのすべすべのぷくっとした肌に戻れますように。
返信する
Unknown (RIN)
2011-02-04 08:15:51
エステを今まで誤解してました。スマン!
返信する
Unknown (白州の爺や)
2011-02-04 11:11:21
oliveさん、おはようございます!

oliveさんのお仕事に関わる、科学的技術手法、研究心、継続学習、情報収集心、などなど、そして、何よりお客さまへの深い配慮のうえ、対応を実行される姿勢に感銘を受けています。

いつも、oliveさんの行動力、勇気力などなど、大いに力をいただいています。 

ありがとうございます。
返信する
信頼関係 (kokeobasan)
2011-02-04 12:34:08
こんな可愛いお子様までが離脱症と闘っているんですね。

ステロイドの怖さを感じます。

でもオチビちゃんまでoliveさんのことを信頼して頑張ったんだと思うと胸が熱くなりますね。

すっかりと治るまでまだ時間がかかるのでしょうが、これだけ頑張ったのですから完治する日も近いのではないでしょうか。

やっぱり凄いわ~~~oliveさん。
返信する
分っているけど… (olive)
2011-02-04 14:59:34
ひまわりさま>
薄い皮膚を掻き壊せば血だらけになり、それを見ているのが辛く、つい止めてしまいがちですが、
それをするとストレスになり、痒みはさらにつのります。
掻くだけ掻かせなさい!と指導してますので、
あまり、愚図らなかったようです。

それにしても、まだ1歳ですから、ステロイド歴は1年未満。
それでも、こんなに酷い離脱症が出ます。魔法の薬ともてはやされていることに疑問を感じます。
返信する
ステロイド剤の恐さ (olive)
2011-02-04 15:39:38
のん太さま>
体内に入ると酸化コレステロールに変わり組織に停滞します。
ご存知だと思いますが、通常のコレステロールは尿として排泄されますが、
この酸化コレステロールの排泄は、なかなか頑固で…、アトピー皮膚炎から酸化コレステロール皮膚炎に移行してしまいます。
それも数ヶ月から数年で引き起こされるそうです。
酸化したものを中和させるにはステロイドの減量ではなく増量!!
治すはずのものが、悪化の一途はおかしくないか!医療現場の心ある先生から声が上がってきてます。
返信する
まだ1歳 (olive)
2011-02-04 15:48:37
PEARさま>
ステロイド歴が短いので、回復も早いです。
早いといっても、半年、1年は様子みなければいけないし…
むやみに使うのは止そう○○ロイド剤!だね。

あと、
持病の中耳炎が心配。上の3歳になるお兄ちゃんもそうだとか。
免疫力が上がるとその症状も出なくなると思うけど…まあ~こちらは専門外だけど。。。
返信する

コメントを投稿