シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

3月、弥生

2011-03-01 16:25:11 | 日記・四方山話
確定申告、納税、仕事に追いまくられた先月。過ぎてみれば何の事はなく弥生月のスタート。

チェック以外でPCの前に座るのは2週間振り。外はです!寒いです!

暫らくご無沙汰していた仕事仲間、入院したらしいの知らせに驚き、ご主人に 
「内緒にしてるけど、○○さんには隠せない。実はパーキンソン病で通院治療してたけど芳しくなくて、府中の都立病院が専門だからと紹介してもらい、受診したら直ぐ入院になって…」経過を聞き終わったところに、当人から
「知らせなくてゴメンね。症状が悪化の一途で、心に余裕がなかった…」 
どうやらパーキンソン病は誤診のようで、1年半、治療の為処方されていた薬がいけなかったとか、
一種の薬害症状が出ていたようで、その強い薬を切ったら改善されてきたと。
元気な声を聞けて安心しましたが、酷い話です。薬が病気を作ったわけですから

土日は家に帰ってると言うので、日曜日はチビ姫の書道展覧会で北上予定だったし、
山梨県の北と南ですが、都合良し!と土曜日、彼女の顔を見に早めに出かけたのですが、
何と、今週は申告があるので外泊は月曜日(昨日)に変更してもらったとご主人。
深刻な話は当人から聞くよりは…です。
お見舞いは、後日、病院の方に行くことにして、1時間程で辞し、チビ姫宅へ。

翌日は、雪帽子の甲斐駒を眺めながら朝食前に姫と散歩。
午後は、ここ!71年間続いてる山日YBS席書き大会、初回にして特選に入りました。展示前で、はい、ポーズ!!

ではでは、本人の出展作品


展示された作品群を見て、姫本人、勉強になったようです。
来年は、もっともっとと燃えて(!?)ましたから。焚きつけたのは…olive
で御座います(笑)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か…変に、忙しい… | トップ | お願いされちゃったら… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (ひまわり)
2011-03-01 17:43:25
少し心配していましたが多分確定申告だろうと想像していました

えぇ~ そんなことってありですか?
誤診で処方された薬の薬害 
快方に向かっているのですね この責任誰が取るのですか?

チビ姫さん アッパレね
oliveさん鼻高々
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-03-01 17:56:39
薬害だなんてとても怖い話ですね。
人事とは思えません。
私の主人も心臓を患ってから、色々故障が出て、色々な薬を飲んでるので・・・
病院は1つのところで安心できませんね。
お友達、原因が分かってよかったですね。
返信する
お友達 (kokeobasan)
2011-03-01 18:19:13
oliveさん忙しかった~~のは想像通りですが

お友達の病気、難病でなかったのは不幸中の幸いですが、なんと恐ろしい誤診による薬の害ですか。
どうか早く元気な体に戻る事をお祈りいたします。

チビ姫ちゃんにも会いに出かけてさすが鉄人oliveさんの行動力。
人のことは言えませんが、はっきり言って私以上ですから。
尊敬いたします。
返信する
酷いです!怖いです! (olive)
2011-03-01 20:34:24
ひまわりさま>
市の福祉課の方が、症状の進み方が早過ぎることに疑問をもって、都立病院を紹介して下さったそうです。
病気の原因が分るといいのですが…

返信する
セカンドオピニオン (olive)
2011-03-01 20:37:21
koyukoさま>
大切ですね。
悪化の原因は薬だったのですが、何の病気は、これから検査だそうです。
返信する
鉄人も姫には弱くて! (olive)
2011-03-01 20:59:12
kokeさま>
特選以上は展示されると新聞に載っていたものですから、これは行かねばならぬと…(笑)

お別れの時間が近づくと、寂しいと大粒の涙、涙…
それも可愛くて可愛くて…もう~メロメロ。
イチゴ狩りに姫家族が南下、その次は桜とバレエの発表会で私目が北上、
という約束で何とかまとめました。
返信する
こんばんは ( 吾亦紅)
2011-03-01 21:57:08
薬害は怖いですね。
セカンドオピニオン、気兼ねなくどうぞと言う病院も最近は有りますけど、、、
良いほうに向かっていらっしゃるようで、お仲間として、お喜びでしょう。

姫さん、おめでとう。
ますます、張り切って頑張られるでしょう。
返信する
お久しぶりです。 (いなこ)
2011-03-01 22:26:58
確定申告・・・大変ですね。

それからお友達の薬害のご病気…怖いですね。
素人は医者の言葉を信じます。
一生懸命に治療していたのに誤診だったなんて

一日も早く回復されるようお祈りしています。
返信する
Unknown (かおり)
2011-03-01 22:54:46
おぉ!!復活、おめでとう!!
でもね、私、まだ確定申告終わらない。(@_@;)
ちょっとやるんだけど、すぐ飽きてネットしちゃったり。。。でも頑張る。

お友達、大変でしたね。シャミラのお客様も薬害の方が多いようだけど、お友達のケースも酷いね。元気になられるといいですね。

ところでチビ姫ちゃん、お習字上手だねぇ。確かお料理もしてたよね。多才な彼女、成長が楽しみだなぁ。
返信する
私も・・・ (ねこぶね)
2011-03-02 04:14:23
私も確定申告終わりました。
でもまだ個人用のが二つ残ってる。
アシさんの年末調整忘れたので3つか…
 
いつもいつも行き違いですね。
なかなか会えない(笑)
でも元気そうでよかったです。

私はそちらでくしゃみ連発だったけど、山へ戻ったら治りました。
1日は雪。名残の雪となりますか…
いやいや、まだまだですな…
返信する

コメントを投稿