シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

首を長くして、お待ちしてましたよ!

2011-09-22 13:53:59 | 季節の植物たち
運動会お出かけと台風で記事が前後しちゃいますが…季節の植物話題ついでに、


楽しい2日間の後は…、連日、とんでもない忙しさが待っておりましたです。
それも体力勝負仕事。
美容矯正、セルライト除去、続けざまに6人やったら、もう~充分と身体が言ってました。
そんな痛みも吹き飛ぶことが、あの遅くて諦めかけてた『ハナオクラ』が開花。
雨にも負けずにですよ、健気でしょう。
前日(19日)、こんな感じで膨らんでいたら、

翌朝は一気に全開 

 嬉しくて後からも激写(笑) 

蕾が残っていたので、開き始めの写真が撮りたいと…、残念~~!台風15号の犠牲となりました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年とは、よく言ったもんだ! | トップ | 食欲の秋!だよね~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2011-09-22 17:23:50
台風御見舞い申し上げます。
短時間のうちに急変したんですね。
いろいろ壊れたものもあったようですが、
oliveさんにお怪我もなく良かったです。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2011-09-22 18:48:22
遊んだ後の忙しさですね
体力勝負で大丈夫ですか?

一回でも花が見れて良かったですね
食べなかったのですか?
全滅になったの?
また種送るよ
返信する
Unknown (かおり)
2011-09-23 00:19:13
へぇ、花オクラは、こんな感じの花なんだ。
ちょっと芙蓉にも似てるね。
この後、実になって食べられるのかな?
返信する
陶製大鉢ゲット (olive)
2011-09-23 17:03:58
楽母さま>
ほど良い大きさの物を探して、日曜大工センター4軒回りました。
植え替えを済ませ、ついでに剪定。何か風通しよくなっちゃって(笑)
返信する
見れて満足♪ (olive)
2011-09-23 17:12:50
ひまわりさま>
今回の台風、潮風が強くて、葉物全滅です(涙)
返信する
ちょっと似てるかも… (olive)
2011-09-23 17:18:22
かおりさま>
食べるのは開き切らない花だそうです。
そのまま置いといて種と取るみたい。
返信する
結構、強い^^ (のん太)
2011-09-24 19:24:04
お花を見れて、良かったですね、
もう、引っこ抜いちゃったのでしょうか?
枯れた葉や茎を取り除いてあげて、様子を見て
味見も出来たらいいのになーです。
嵐の後のお片付け、お疲れ様でした。
返信する
期待したのですが、 (olive)
2011-09-27 22:17:16
のん太さま>
植えなおして様子見たのですが、残念なことに…
返信する

コメントを投稿