シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

皐月

2009-05-01 11:21:09 | 日記・四方山話
緑あふれる気持ちの良い季節の始まり。
暦の上に連なる赤文字、ゴールデンウィークニュースが溢れてます。
世の中と足並み揃えなくっちゃ!ノー天気にお出かけ予定を計画中だったのに(涙)
仕事のスケジュール表が埋まりはじめ、予定は未定でパァ~と消えうせました。
渋滞予想のニュースに、行く気は失せてはおりましたが、が…

以心伝心といいましょうか、当サロンの客人達も同じ考えのようで、
お出かけは安近短にして、後は癒しにかけることにした!と。
だ・か・ら~、忙しい(笑)

当地は、都内からだと安近短の観光地で有名。そこに、ETC効果で遠方の方にとっても安近短!
朝早くから幹線道路の渋滞情報が流れています。
この期間だけは、不景気風は何処かへ かしら??

お仕事があることに感謝して、なくっちゃ!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ご飯♪ | トップ | 夏も近づく八十八夜♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう! (kokeobasan)
2009-05-01 13:21:32
ゴールデンウィーク
どんどんスケジュールが埋まっていく

すごい
さすがoliveさん。
皆さんから求められることの幸せを感じていますね。
私も4日までは商売頑張ります~~
返信する
仕事三昧 (olive)
2009-05-01 13:43:19
kokeさま>
実は、金沢、能登、富山、食べ歩きツアー計画立てていたんです。
計画で終わってしまいました。

定休日の日曜日だけは確保。
でも1日じゃ何も出来ません近場の温泉くらいかな。
返信する
G.W (楽母)
2009-05-01 16:01:54
夫はサービス業なので、世間様と
同じように休みが取れた試しがありません。せっかくのETC割引も使えません。
いいんだ・・・いいんだ・・・空いてるとき出かけるし(笑) そんな風に思ってはや30年ですよ。長っ!
返信する
ゴールデンウイーク (ひまわり)
2009-05-01 17:46:28
我が家は全く関係なし 毎日日曜日の生活をしております。
仕事で予定は未定 いいな~ 羨ましいですよ。何たって現役 戻ろうと思っても戻れない私
仕事が出来ることに感謝して頑張ってね
返信する
大変ですね。 (わんこ)
2009-05-01 18:21:17
仕事をリタイアした者としては、毎日が日曜日なので、あの忙しかった日々が嘘のようです

でもいずれは私の様な日々が訪れますからそれまで、ガンバって!!
返信する
アンキンタン (勿忘草)
2009-05-01 21:02:54
アンポンタンの僕はどこへも行かず
真っ赤な文字が連なる暦で
エトセトラ、エトセトラ、のetc.


返信する
製造業の私、 (ふくやぎ)
2009-05-01 22:54:19
入社以来、こんなに長期のGWは初体験です。
若かったら、お金があったら、まさしく黄金の日々ですが、どちらもありませんので。。
日常の原風景をさがす毎日です。。
返信する
私もお仕事です~~ (のこたん)
2009-05-02 09:38:26
 でも今テレビをみたら、高速がものすごい渋滞で、事故が発生している所も出ているようです。

 我家族の一人は、今日は、名古屋でのコンサートらしく、今出て行きました。

 相棒は明日からお休みなのですが、きっとパチンコ屋さんでしょう。
 軍資金が無くなったら、テレビのお守で、いつものパターンです。
 
 私は今日からひたすらお仕事・お仕事で~~す。
返信する
お疲れ様 (チーババ)
2009-05-02 11:06:41
お仕事あっていいですよ~。
このご時世ですから。

今朝東京での夫の研修にアクアライン金田バス停まで送って行きました。
海ほたる下り駐車場満車と言ってました。
7時半でしたよ。
安近短1000円効果ですかねぇ。


返信する
サービス業は (olive)
2009-05-02 17:06:52
楽母さま>
仕方ないと諦めてます。
負け惜しみではなく、
民族大移動の時期は避けたほうが賢い選択と思ってます。
早朝から50キロ渋滞、事故渋滞のニュースばかり。
1000円効果でも何度も渋滞にはまったらガソリン代が高くつくのでは…
返信する

コメントを投稿