積ん読の部屋♪

本棚に積ん読な本を読了したらばの備忘録。

まとめて文庫本を購入しました♪

2020-12-02 12:07:09 | 紙の書籍
ネットの書店hontoで文庫本などを購入しました♪ まとめて26冊~♪
いつもまとめて購入しては、半年とか一年かけて読んで、また購入するのが私のスタイルなんです。蔵書は新品が好きなので、古本は基本買いません。苦手なんです、古本の匂いと雰囲気が。図書館で借りるのはまた別なんですけどね~。
調べてみたら前回、購入したのは今年の6月でした。まだ積ん読も残っているのだけど。苦笑。
ふいに思い立って、「お気に入り♡」に入っている本をほとんど購入しましたよ~。全26冊、21,450円(税込)。
高いといえば高いかもしれないけど、自分にとっては必要なので、本とか観劇や展覧会のチケットにお金は惜しまない主義。心が豊かになるからね♪


※作家の方々の敬称は省略させていただきます。

文豪な方々。井上ひさしは違うと思うけども。
川端康成『掌の小説』はず~っと欠品していて、Amazonでも楽天でも新品がなく、中古品しかなかった本。出版社のどういう風の吹き回しなのか?今回、ラッキーなことに新品が手に入りました~♪
「片腕」がどうしても読みたかったんです。以前に映像化されていたのを観てから気になっていたので。放送されたのは確か…NHKだったと思います。




最近、松本清張にはまっているので。歴史物も読んでみたい♪




松本清張の作品だからか「おすすめ」に出てきて、「お気に入り♡」から購入したら…。右側の『徳川家康』はなんと子供向けでした~!フリガナとイラスト付きだったよ…。泣く。現物をチェックできないネットならではの痛恨のミスですね。まぁ、仕方がないので読みますよ、ええ。




宮部みゆきにもはまっているので♪ それにしても、宮部みゆきは一体、幾つの出版社から出版しているのだろう?売れっ子作家は違うね~。



好きな女性作家のお二人♡ 角田光代と恩田陸♪



何かで「おすすめ」されていたので、カーソン・マッカラーズ。
カレル・チャペックはガーデニング好きとしては必須だと思っていたので。帯のお言葉はやはり、「園芸王子」こと三上真史ですか。(タレント)になっているけど、(俳優)が本業なのだけどね。明治座で二度も座長を務めているんだけどな~。NHKで「趣味の園芸」、TVKで「猫のひたいほどワイド」のMCをやっているけども。




『怖い絵』で一躍有名になられた中野京子。新書は3冊持っているけど、文庫本もあるんだね~。



さてさて、どれから読もうかな~♪ 楽しみ楽しみ♪♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。