ホーリーの日々

余裕な対応

自宅で、テレビを観ていた。
家の中には、私以外だけで誰も居ない。

父は、デイサービスへ。
母は、買い物。
兄夫妻は、外出中。

なのに、、、!!!

「バタバタバタバタ、、、」

突然、屋根裏で誰かが歩く足音がする。
その音は、明らかに動物ではない。

我が家の屋根裏は、間仕切りがなく、
1つの空間になっていて、
ざっと計算すると、
100枚程度の空間だ。
寒ささえ耐えられれば、この屋根裏でも、
人が生活出来ないわけではなさそうだ。
屋根裏もあるし、出入りも問題ないわけで、、、。

となれば、どうしよう?

私は、テレビの音量を上げ、長い棒を手にし、
自室の天井を何度か突いた。
すると、、、
直後に「コトッ!」という音がし、
それっきり無音になった。

静かにはなったが、
それが解決へとは結びついてない訳で、、。

しばらくして、母は帰ってきた。
これまでの経緯を伝えると、
母は、
「こんにちわぁ!聞こえていますか?
どなた様ですかぁ!」と。

屋根裏に向かって、穏やかに話し掛けているのだ。

私は、これほどまでに怖れているのに、
母が正反対の対応を示したことに
少々、ビックリした。

どこから来るの?その余裕は、、、?
と思ったけどね。

ってか、
屋根裏に誰かいるのかしら?

マジ、おっかなくて仕方ないよ(涙)

コメント一覧

リディア
てっちゃんさん、
コメントありがとうございます。
人の気配は感じるのですが、
母の声にも返事がなくて、、、
メチャ気になってはいますが、
屋根裏の入り口を開ける勇気が出ない感じです。
私では無理そうなので、
兄の休日に伝えて、
屋根裏を確認してもらう予定でおります。
てっちゃん
屋根裏を確認した方がいいですね! 

私も気になります。 

なんだったのか教えてくれませんか!(*☻-☻*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事