ホーリーの日々

昨日のこと。

昨日は朝からの転院する予定の病院で面談してきた。
これまでの経過を説明させて頂いた。
回復期リハビリテーション病棟なので、
今の倍以上、リハビリをして下さるようだ。 
現在は急性期の病院だから、短時間しか出来ないみたい。
も頑張る!と言ってくれている。

転院日は、、、28日!と伺った。
一応、いつ転院が出来るのか?と気になっていたので、
母にも電話で伝えた。

は、次の段階へのステップアップ出来るのね!と喜んでいるようだ。

先日、脳神経内科担当医
身体を支えられながら歩いている所を見た。
支えられていると、なんとか歩ける。
ところが、手を離して1人で歩こうとすると、
フラフラして左側の方向へ倒れそうになる。
とても危なっかしくて、、、

1週間前と比較したら、これでも随分と改善している。
(補助されながら椅子から立ち上がって、
テーブルにつかまり立ちするのが精一杯だった)
母は、失った機能を早く取り戻したい!という思いが強く、
自主トレも真面目にコツコツとやっていたみたい。
ひそかに頑張り屋さん?な母だ。
転院した後も、この調子で続けて欲しい。

あっ、自宅への帰宅後は、訪問リハビリの方々に来て頂いている(月曜日~土曜日の週6日)

それと、の状態も昨日の午後、見てきた。
酸素マスクしているものの、呼吸が苦しいようで、
会話が出来なくて、長居されるのも負担になったら大変!と思って、
15分程度、戸棚とかを整理して帰った。

あっ、物の置き場所って、
1つ探すのも手間が掛かってしまうから、
忙しい看護師さん達が一瞬で分かりやすいよう、
こまめに整理しておいた方が良いかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事