ホーリーの日々

だから今も

昨日からの雨が今日も1日、降り続いている。

雨の日の通勤は、
自転車ではなく徒歩行くことが多い。

通勤時間が早すぎて(午前5時前)、バスも来ないし。
まぁ、乗らない方が、
いい運動にもなるし、感染予防にもなるだろう。

徒歩での通勤になったのだが、
たまには、
散策しながら行くのも、結構、楽しいものだと感じた。

あっ、そうそう、
今朝、出勤したら、先輩とバッタリ会った。
同じ所に勤めていて、同じ部署の先輩だが、
普段は顔を合わすことはない。
昔は、同じ時間帯だったけど、
私の勤怠が変わってからは、時間帯が違うため、
年に1度くらいしか会うことがないからだ。
だから、
たとえ1月であれ、会った時は必ず、
ホーリー、よいお年を~!」と(笑)
多分、
周りの人が聞いたら、ビックリするだろうなぁ~。

この先輩には、7~8年前かな?
私が後輩からイジメられている時、
思いっきり抗議してくれて、
随分と助けてもらったことがある。
(後輩だけど、私より年上なので、
イジメの標的になったんじゃないかな?)
この時は、同僚達にも守ってもらった。
だから、今も頑張れているんだと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気候」カテゴリーもっと見る