ホーリーの日々

昨日ぐらいから、口内炎が、
少しずつ改善してきて、
お食事も問題がなくなってきた。

それと、昨日、嬉しいことがあった。

父が倒れる直前まで、
週2回、通院していた「鍼灸院」があるんだけど、、、。
 
銀行のATMで並んでいたら、
そこの院長の娘さんに、お会いした。

この娘さんも、鍼灸師をされていて、
私とは、年齢も近くて、波長も合い、 
いつも娘さんを指名させて頂いていた。

最近は、
父の入退院や、私の入院、母の入院など、、、
バタバタしていて通えてない。

本当に、久しぶりなので、
長時間も会話した。

ここの「鍼灸院」に通うきっかけは、
今から7年前、、、
仕事中に、床に手を付ける感じで、
前方に身体を倒したら、

突然、、、

腰が「ピキッ!!」となり、
全く動けなくなってしまったのだ。
そのまま仕事を早退し、
まだ元気だった父に、お迎えに来てもらい、
鍼灸院」へ直行してもらった。

そこで、生まれて初めて、
」というのを、
腰に射して電気を流した。

これは、私の勝手な概念だけど、、、

西洋医学とは違い、東洋医学に関しては、
本当に、これだけで治るのか?と
最初は、半信半疑だった、、、

でも、騙された!と思って、「鍼治療」を受けてみた。

それから15分後、、、

恐る恐る、立ち上がると、
痛みは、全く消えていた。
普通に歩けるまでに回復して、、、

この日以降、
私は、週2回の頻度で、通い続けていた。
気付けば、
腰痛知らず」の身体に変わっていた。

あっ、腰と同時進行で、
肩こりも酷いから、治してもらっていた。

鍼治療」は、 
身体が慣れるまでの期間、
(最初の数回かな?)
施術の直後は、、
異常なくらいに、だるさが現れるんだけど、、、
一晩寝たら、身体の軽さに驚いた。

来年くらいからは、
再び、通院が出来たら良いんだけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「整骨院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事