ホーリーの日々

非は、どこまで?

私は、ジャニーズ系には、
全く興味がないけど、、、

こんなに毎日、報じられてたら、
目にも入ってくる。

昨日、仕事から帰宅すると、
渦中のメンバー達の記者会見を
放送してたから観た。
 
メンバーの1人が起こした事件なのだが、
この当人は、自業自得だから
(被害者の受けた傷は、
計り知れない程に大きいと思うが)
無期限の謹慎になって然るべきだと考えるけど、
他のメンバーに、どこまで非はあるのか?と
思ってしまうのだ。

なぜなら、
問題を起こした人物も、
成人式を2回も済ませている様な、
れっきとした、大人の男性なのだ。
そんな大人に、四六時中に渡り、
監視なんてこと出来る訳がない。
大の大人に、力ずくで、、
なんて絶対に無理だ。

せいぜい、
自分の置かれた立場を弁えて、
お酒も飲み過ぎない様に、適度な量を、、、
と注意するのが、限界といったところだろう。

個人的に思うのは、
この連帯責任って、
問題を起こした時に同じ場所に居て、
それを見てるだけで、止めなかった場合、
もしくは、
それを自分はやらずに指示して
やらせた場合のみに、
連帯責任というのが、
発生することではないのだろうか?

この彼らも、
自分達の知らない所で起こった事件なのだ。  
それが、連帯責任だ!となり、
記者会見までして、
その上、
彼ら全員がダメになってしまうとなると、、、。
それには、違和感を覚える。
一般社会だと、こうした場合、
罰せられるのは、本人だけだ。  

もうひとつ、
一連の報道を観てると、
問題の本人は、
被害者に申し訳ない!というよりも、
自らの保身が、大事なのかな?と。
普通は、被害者のことを考えたら、
もう一度、戻りたい!なんて言えない筈だ。

アルコール依存症ではない?そうだが
そのアルコールを抜く為に入院し、
退院した日に、お酒に手を出し、
女の子にまでも、、、

女性の視点だからなのか、
この行動には、少し理解に苦しむところだ。

うーん、うーん、
やっぱり、分からないよ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事