ホーリーの日々

1年も経っちゃったぁ~

今日で、ブログ始めて、ちょうど1年経った。

ブログをする前は、
他の方達のブログに、お邪魔させて頂き、
コメントするだけ!って感じだった。
でも次第に、自分でも開設したくなり、
その時、円形脱毛症だったこともあって、
このことでも、書いてみようかな?と思い始めてみたけど、、、。

いざ、自分が書いてみると、
毎日更新することが、如何に大変なことか?
って気付かされた。

今、円形脱毛症が治ったし、
このブログを
終了させても良かったのだろうけど、
私の性格上、
1度、始めたら、やめられない!のだ。
気付くと、1年も経過してた感じかな?

書いてて、良いこともあった。
ブログの中に、食生活を載せてるから
私の血圧が、少し高い日の食事を 
振り返ることも出来るし、
それに、
糖尿病とは生活習慣病だから、
(2型に限る)
日頃の食生活が、大事なことになるのだ。
だから、母の診察時、
担当医へ確認して頂く為に、
お見せすることも出来るから、
ブログを乗せるのは、良いことかな?と思う。

たま~に、
糖尿病食や玄米、減塩の食生活から、
解放されたくなる時はあるけど。

「健康寿命」を伸ばす為に、、、
(まだ早いだろうけど)

と思って食べている。

美味しいものは何でも、
カロリーも塩分も高いからね。

外食の時だけ、
美味しいものを頂く感じで、
十分かな?と思い始めている。

ってか、
毎日、何を書こうかな?と考えているけど、
方向性は無し!で、
気楽に書いてれば良いっかぁ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事