ホーリーの日々

今週の血圧測定41&緊急避難!!

仕事の帰りに、銀行へ行った。

ところが、銀行の中に入っていると、
突然、銀行員の方々が、
私の方へ近寄って来られて、こう仰った。
「今、この建物の横で、火事が発生してますから、
ここから、すぐに避難して頂きたいのですが」

なので、急いで外に出てみると、
私の2メートルほど前では、こんなことになってた。
私の前では、
銀行員の方々も、撮影されてたが。
この写真を撮影してから、30秒後くらいかな?
「バーン!!」という大きな音と共に、
火柱が、高く立ち登った。
ここにいると、本当に危険だから、
急いで、お家に帰ろう!と思い、
帰路に向かおうとしたが、
既に、人混みが凄くて動けないし、
警察の方も増えてきて、消防局の方々が沢山、
いらっしゃってて、

パトカーで、道路を封鎖され、歩道も規制が入り、、、
帰るに帰れない感じで、右往左往して、
とても困っていたら、 
バスは、通らせてもらえる!
と伺い、何とか帰宅することが出来た。

ってか、
いつ我が身に降りかかるか分からないけど、
これらの火事に関しては、地震とは違って、
防ぐことが可能な、災害だと思う。

1人1人が、日頃から、 
火の元を確認しておくように、 
心掛けておくことが大切だろう。

それと、昨日、更新する予定だった、
今週の血圧測定の経過は、、、
2月19日~2月25日まで。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「血圧のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事