ホーリーの日々

待って!!!

物心がつく前から、南紀白浜にある家に行き、
夏休み冬休みゴールデンウィークを過ごしたりした。

温泉にも行ったりしたけど、
そんな中でも、
1度しか立ち寄ったことがない場所がある。

三段壁という所なんだけど、
毎回、通り過ぎるだけで、、、。

両親は、子供たちを連れて行くのを
躊躇っていたのだろう。

それには、理由があり、、、
ここは、別名を自殺の名所といわれているのだ。

数え切れない位の方々が、
この断崖絶壁の所から、身を投げられている。

今も、現在進行形だ。

そう言えば、、、
小さい頃、時折、お見掛けした。

何やら思い詰めたような感じで、
たった1人で、
ボーっと歩かれていたような、、、。
今思えば、ひょっとして、、、

ここに着くまでには、駐車場から、
歩くんだけど、
その道のりには、
至る所に看板が掲げられている。

誰が言い始められたのかは不明だけど、
いのちの電話」というタイトルだ。
これまでの人生において、
私達が想像すら出来ない程、
お辛い思いをなされて、
この地に、足を向けられたのだと思う。

早まった決断の前に、
深く考えずに、軽い気持ちで、
お電話されてみては如何ですか?

実際、幾人もの方々が、
危機を救われた!と伺った。

貴方も、
いのちの光を灯して下さい。

While there is life, there is hope.


コメント一覧

chibimarukochan1993
cave5339さん、こんにちわ。
悲しいことですが、
仰っておられる通り、弱みにつけこんで、
お金を請求する所も、多々あると思います。
被害に遭われた方々は、
泣きっ面に蜂!のような気持ちを持たれたことと思います。
こういうこと、、、
一番、あってはいけない事なのですが。
cave5339
そんなのきっと出ないんだ。
24時間で対応なんかしてくれないだろう。
2年くらいに心を病んで誰かと話したくてネットで検索したら、いくらか忘れたけど何千円か料金が書いてあった。なんだ・・・。死にたいと思っている人からもお金とるんだ。って絶望的な気持ちになったよ。
夜になるのが怖かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事