チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

韓国の思い出~観光名所編2~

2011-06-29 19:45:28 | 旅行

大統領官邸を見て、近くの噴水のところ。
官邸前は車道しかなくて行けなくて、撮影も禁止。

韓国の大統領って、当たり前だけど、
アメリカのプレジデントとも日本の総理大臣ともかなり違うらしい。


北村、という古い街並みが残ってるところ。
ありがちだけど、古い家にセコムしてあったりするのよ。


昌徳宮。庭が見たかったけど時間切れ。(←庭好き)


ソウルタワー。
焼酎2本で潰れた連れを見張ってたので、下から見ただけ。
韓国人のカップルがイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャしてた。


あとは繁華街とか市場とかでひたすらコスメ。
韓国は本当に物価が安くて、
ごはんもタクシーも地下鉄もめちゃめちゃお得。

でもコスメは今、日本でもかなり安く手に入るから、
それほどお得感なかったかな…。
話題のかたつむりには相当振り回された。笑

中国でもそうだったんだけど、トイレ事情は馴染めなかった。
紙を流さないでゴミ箱に捨てるの。
大も小も女の子の日もなのかな…。
すいません、流してしまいました。詰まったらごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の思い出~観光名所編1~ | トップ | 韓国の思い出~その他編~ »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事