チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

韓国の思い出~その他編~

2011-06-29 20:03:52 | 旅行

空港の喫煙所。
ゴミ箱の周りに灰皿って、大丈夫なの???
韓国の灰皿は、濡らした紙が敷いてあるのが多かった。


子供用トイレがぶたさんだった。可愛い。
ここのトイレは韓国で行ったトイレで1番きれいだった。
(でもやっぱり、紙は流さないでゴミ箱に捨てるタイプだった)


どっかの路地を撮った写真。
韓流ドラマだと、こういうところでチュウしたりすんのよ。笑
ソウルはすんごい坂道多いです。しかも、急。


韓国のお車事情。基本、路駐するようだ。
韓国の車より、ベンツとかBMWとかアウディとかシボレーが多くて、
日本の車はぽつりぽつり、くらい。


ちょっと可愛かったハングル。
韓国語は、アンニョンとカムサムハムニダくらいしか覚えられなかった。
あと、韓国人の男性とちょっと話をしたとき、
サランヘヨ(愛してる)を教えてもらって、名刺をいただいた。


台風直撃かと思われた今回の旅行、
梅雨時期だけあって、3日目以外は天気悪かったけど、
意外と降られずに乗り切れた感じでした。
今年のわたしは晴れ女率下がってるな…。

あと、韓国の占いによると、わたしは2014年に結婚するらしいよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の思い出~観光名所編2~ | トップ | お疲れ休み。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありか)
2011-06-29 21:04:54
おかえりなさい^^
日本語しか喋れないわたしの旅先は国内ばかりです(苦笑
素敵な旅の様子をありがとうございます☆
2014年、あと2年もないじゃないですか!?
返信する
Unknown (わぃわぃ。)
2011-06-29 22:45:32
3年後?楽しみにしてます。
まさか韓国へ移住とかじゃないよね?
返信する
Unknown (チビ)
2011-06-30 15:15:57
ありかさん。
わたしも日本語と、気持ち程度の英語しか話せないですけど、
行きましたよ。笑
ダンナとの出会いは今年の10月以降らしいです。
今周りにいるメンズはダメってことかしら…。
結婚式か披露宴か二次会には、是非いらしてください。笑

わいわいさん。
自分で言うのも何だけど、わたし外人にモテるのよ。
将来は外国で暮らすのもいいって占いの人に言われたし、
国際結婚もアリかもね~。
そしたら年に1度くらいは遊びに来てね☆
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事