チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

来週のお弁当作りと昨日の買い物。

2024-04-20 12:18:50 | グルメっぽい話


来週のお弁当はのり弁にしました。鮭はふるさと納税の返礼品にもらったやつ。
この鮭、おいしくて大容量でオススメです。気仙沼市だよ!

それでですね、ちょっと不思議なことがあったんでお話ししますね。
昨日は金曜日で、週1の食材の買い出しの日だったんですよ。
今週は大した買い物もなかったのと、洗剤とかの日用品も買いたかったので、近所のドラッグストアに行きました。

先週そのお店に行ったとき、きのこの山とたけのこの里の安売りをしてたんですよね。
両方、棚にたくさん並んでたのに、昨日はきのこだけでした。
わたしは出会ったときから一途にきのこ派なので、たぶんきのこ人気がすごくてきのこだけ安売り期間を延長したんだなと思い、
「わたしはダイエット中だから買わないけど、きのこ頑張って!」とエールを送って帰宅しました。



エールだけ送って帰宅したはずなのに、なぜか我が家にきのこの山があるんですよ…。
棚にぶつかったか何かして荷物に紛れちゃったのかとも思ったんですけど、ちゃんとお金払っててレシートに記載されてるんですよ…。

不思議ですよね…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい体重計。 | トップ | 令和の貞子。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事