チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

令和の貞子。

2024-04-21 21:55:21 | 映画・本・まんが
少し前に、休日の体感時間が以前より長くなった気がするってブログに書いたけど、
あくまでも体感であって1日は24時間で変わらないので、別に活動的に過ごせてるとかそういうことではない。
それでも、今週末は衣替えとか掃除とか料理とか、当社比で意欲的にやったほうかも。
あ、猫の健康診断の予約と固定資産税の支払いするの忘れてる。やばい。

今週末もいろいろ動画を見たんだけど、ちょっとびっくりだったのが令和の貞子で、
貞子もこれまでいろんな歴史があるオバケだけど、今日見たやつではついにウイルス扱いされるようになってた。
そうか、ウイルスだったからお祓いが効かなかったのか。ゾンビと一緒だな。
ちなみにウイルスに打ち勝つ方法まで明らかになるから、呪いのビデオを見ても死なない世界線の爆誕ですよ。
死に際に追いかけてくる貞子は末期症状で見える幻覚で、
今日見たやつでは貞子が追いかけてくるとは限らず、家族とか恋人とか友人だったりするの。
主人公のお母さんには亡くなったお父さんが現れて、「これからは毎晩お父さんに会えるのね」ってお茶出したりする。

わたしも貞子ウイルスに感染して、毎晩せんちゃんとかチビの幻覚に追いかけられて、
「これからは毎晩会えるね」ってちゅーるあげたりしたいなと思って、意外としんみりして終わりました。
何なの貞子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週のお弁当作りと昨日の買... | トップ | いつまでマスクをするか問題。 »

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事