地理人レポート

展示や新グッズ作りに向けたコラボレポートと、空想地図&地図グッズ紹介をお届けします。

<コラボレポ>整いました!映像が!!!!

2020年06月30日 | コラボレポート
こんばんは。地理人です。
無料のレジ袋と2020年の半分が終了し、有料のレジ袋と2020年のもう半分が始まります。

さて、「空想調査員が見た、空想都市」展、明日から始まります。
明日から始まるのに設営が終わらない…!ってこともなく、さきほど無事終わりました。

今日は映像や音声が入りました。
(後で作業したり声が入ったりしてますがご了承下さい)


こちら、中村電鉄の車内、ドアの上にある画面です。
実寸ではなく65%に縮小して再現しているので、実際に見るとちょっと小さめです。ところで実在しないのに実寸ってなんだ…というツッコミは置いといて。


左にニュースや天気、広告が、右に次の駅や路線の情報を提供するトレインビジョン。作者はこちら、左がばつまる(中尾阿実)さん、右がMr.Denshaさん。そして次の駅のアナウンスは渡邉絵理さん、発車メロディーはTOK.Sさん。



左面はニュース、天気の他、ビューティー講座、駅ビルの案内、沿線自治体のCMが流れま。私もビューティー講座で美の感覚を磨いていきたいと思います。(えっ)

続いてこちら…


市民のSNS投稿。3人の市民の何気ない日常が投稿されたものが、ただただ動画で流れます。meetというこの世界では見たことのないSNSですが、現実で言う所のアノSNSに近いヤツか…?

昨日の設営ですが、佐藤さんはポスティング業者となり、ポストにガシャガシャとお届け物をツッコんでました。

ちょっとこのポストは中開けたり触れたりできないんですが、開けて見られるポストもご用意しておりますので、そちらを是非。

 

おお、どっかビル行ったんすか、って感じのタナゴさんですが、こちらも展示されているビル外観です。中村市内の出ノ町に行ってきた系記念写真も撮れます。ちなみに、再現の経緯レポが気になる方はこちらへどうぞ。

まずギャラリーに入ると、コンビニの店内BGMが流れてるのに気づくんですが、何度も聴くと耳から離れなくなるアルファマート。こうしてコンビニで買いたくなっちまう人間が生まれるのか〜その話は追ってします!


グッズもあります!

さて、東京はコロナ患者が日々発生する魔境になっています。1Fで換気が良いは幸いです。マスクをつけたままご覧いただいて心配が減る方は、お越し下さいませ〜。そんなそんな、今は行き時じゃない…というのも、ひとつ正しい判断かと思います。動画をお待ち下さい(軽く撮ろうかなと)。

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿