地理人レポート

展示や新グッズ作りに向けたコラボレポートと、空想地図&地図グッズ紹介をお届けします。

お化粧・スキンケアの先にある…空想地図?

2023年03月31日 | グッズトーク
こんにちは。
最近遠方での移動中しかツイートできなくなってしまった地理人です。
(なにをつぶやけば良いのやら…というのと、ツイートより前にすべき返信が溜まってたりとですね…)

3月は出張が相次いでおりましたが、その中でも鹿児島・薩摩川内で空想地図ワークショップが行われました。人口10万人くらいの市で、10日前くらいの(そこそこ直前の)告知で、まぁ来るのは5人前後かな〜と思ったら…





金曜夜:大人参加24人
土曜昼:高校生参加11人

という参加人数と盛り上がりで大変驚きました。
都市人口であなどるなかれ、場とキュレーションが大事なのですね…

土曜の高校生編はこちらの記事で紹介されていますので、ご覧くださいませ。


さて、次に空想地図キットが雑誌で紹介されました。
私の空想地図ではなく空想地図キットが紹介されるのは実は珍しいのです。初かもしれない…

しかもしかも、これまでなかった分野の雑誌でして…
エイジングケアやメイクなどの美容情報が載る「ORBIS magazine」です。


な、なぜに…!?
スキンケアに空想地図が良い」とか…?

そういう話ではななかったようです。
「散歩の魅力が広がる最新事情」特集でした。


なるほど〜と一瞬思いましたが、空想地図キットは散歩のツールではないですよ…
よく読んでみると…



脳内散歩」!
なるほど…確かに空想地図を作るのは脳内散歩かもしれません。

そんなORBIS magazineに紹介された空想地図キットはこちらです。


それではまた〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿