Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

万歩 de う~! Byパペ@

2007-06-22 00:43:23 | ダイエット
 ネット店閉店(?)以来、更新してなくてごめんなさい。すでに「シャツ屋のブログ」ではないような気もしますが、とりあえずブログだけは続けておきます。よろしければ、「隙あらばシャツ屋を目指す姉妹」の日常をお楽しみください。

 さて、先日数年ぶりに人間ドックに行ったパペ。人前で体重を測るのが怖くて、ドックの日に照準を定めたプチ・ダイエットを敢行。当日は無事「自分で許せないライン」をクリアしたが、幾らなんでもそんな「勝負体重」に何の意味もないのは分かっているので、もう少し自己管理を徹底すべく、引き出しの隅に眠っていた万歩計をつけてみる。

 で、初日。連日の寝不足と疲れで、微熱。どこへも出かけず、時々無意味に体を震わしたりしつつ、家事と育児だけしてだらだら過ごす。
 そして就寝前に万歩計チェック!

 433歩。

 え?老眼来て、一ケタ見間違えました?

 やはり433歩。

 自己管理がどうとか、そんな大層な事を語る資格、ないですよね?1日に500歩も歩かん女に…。

 では、今後どうするのか?…もう付けるかっ、あんなモン!(八つ当たり)

最新の画像もっと見る