Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

大好評ピビンバ

2005-06-06 10:19:06 | EAT LOVER

手前に見えるのはスッカラ(韓国スプーン)とチョッカラ(韓国お箸)。
共にステンレス製。

食器洗い機でも傷まない箸を探し求め、
大阪の鶴橋コリアンタウンにて購入、かなり愛用。
スプーンは柄の部分が真っ直ぐで高麗ニンジンの模様がついてます。

今ではカレーもこのスプーンでいただきます(^o^)。
たしか両方で500円位〈!)だったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チ@特製ピビンバは旨い (パペ@ロケット)
2005-06-07 01:43:51
が、このタイトルは「大好評スッカラとチョッカラ」が正しいやろ?

さて、韓国フード占い、○ン様ファン以外の方も、一度お試しください。

http://www.k-plaza.com/main/life.html
返信する
昨日の月曜日も、また。 (チェリー@ロケット)
2005-06-07 06:36:35
今年の3月頃から続いている、

「月曜はピビンバの日」は今も。

なんかはまっちゃって。

それとうちの2歳児がよく食べるので、

日頃の野菜不足解消にちょうど良い。

昨日はナスのナムルものせました。

韓国フード占いはキムチチゲでした。

あたってるわ。

返信する